SSブログ

夏の残り香

今日もほんのり汗ばむ湿度と心地よい気温で夏の名残がまだ続く9月初旬です。
仕事に行く道すがらでちょこっとはまり込んでしまった農園さんの野菜。
札幌駅に続く新しめの地下歩行空間では年中様々な出店がありますが、今日は新鮮な野菜に誘惑されました。
真ん中の紫はピーマンです。IMG_2968.jpg
らいおん椎茸って!とバターで焼いたら最高でした。
賞を獲った椎茸らしい。。。

レッスンに来た友人rieちゃんとスタバのラテIMG_2967.jpg
お店の方の力作(?)の蓋。捨てたくなかったな〜〜ありがとう。

夜も夏を慌てて食す。でした。IMG_2969.jpg
北海道十勝のお菓子屋さん「柳月」の空ジュレってラムネ味のゼリー
今やっている朝ドラの「雪月」というお菓子屋さんのモデルらしい。。。
柳月のお菓子は安定感があります。
安価で美味しい。
ドラマのおかげでソルドアウトしているお菓子もあるのだそうな。。。
ドラマの中でこれまた実在した画家 神田日勝 をモデルにしたであろう天陽くんは馬を主に描く画家さんで、その神田日勝の絶筆である未完成の馬の絵を焼き込んだビスケットもそういえばよく見ます。
しかしながら、スイーツ王国でもある十勝・帯広には道外の方々にはなかなか知り得ない、いわゆる出世しきれていない名作なお菓子はたくさんありますね〜(^_^*)

明日も笑顔で。

どうか平和の光に懐かれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。