SSブログ

すごもりのむしとをとざす

「蟄虫坏戸」二十四節気の七十二候では今この期間です。 春の啓蟄「「蟄虫啓戸」(すごもりのむしとをひらく)と対になる日々です。 春には土の中で戸を開きムクムクと地上に出てくる虫たちを想像しますが、今はその逆で土の中に潜り、戸を閉ざす虫たちを想像します。 10月となりました。新しい季節の始まりです。 心身をシフトチェンジし、感謝のもとに日々を過ごしてゆけたらと祈ります。 さて気温はといえば9月の穏やかな心地よい空気。 少し暑いくらいの昼間もこの数日で終わりかな。。。と、休憩に新しいカフェにて抹茶トニックフロートを。 抹茶アイスがかなり甘さ控えめ。 IMG_4045.jpg そして夜遅くの生徒様mihoさんはルタオのミルクプリンを差し入れてくださいました。 茶色の可愛いスポイトからコーヒーが出てきて、たちまちコーヒー牛乳風に(^_^*) ごちそうさまです。 IMG_3568.jpg あたたかい会話を色々な生徒様方とさせていただけた月曜日でした。 明日も笑顔で。 どうか平和の光が降りそそぐ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。