SSブログ

お彼岸

いつもならばお寺にてのお彼岸の法要に参加するのですが、お年寄りの多い場面でこちらがキャリアになってしまったら。。。と思うとやはり遠慮してしまいました。
参加するも欠席するも気持ちのままで良いかと思いますが、申し訳ないなと思う気持ちと折り合いをつけることとしても、祖母が好きだったシュークリームを買いに行ったり、祖父が好きだったとんかつを揚げたりしました。

私なりのお彼岸の祈りIMG_5639.jpeg

今日この今の無事に心から感謝を覚えて。

今夜はテレビは消して、ラジオを。
というのも大好きな桑田佳祐さんが「お家でRADIO こんな時こそラジオでSMILE」という番組をやっていたからです。地方地方で放送時刻が異なるようですが、また違う放送局で10分後から始まります。
リピートしようと思います(^_^*)
やっぱり歌はいいな〜としみじみ。
桑田さんの「いとしのエリー」の生演奏に涙が出ました。

どうか平和の光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

HOLDON

私のお寺は一般供養は中止という通達が来ました。
塔婆供養だけは受け付けるということで。
こんなのは初めてです。
近所で感染者が出たといううわさなので仕方ないですかね。

by HOLDON (2020-03-21 05:15) 

rosemary

HOLDONさん、ほんとにね〜法要が中止になる事態って。。。て感じです。
この異常事態の果てはいつなのでしょうかね。。。
とにかくご先祖様には手を合わせています。
by rosemary (2020-03-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。