SSブログ

穏やかに流れた月曜日。

今日は正午からのレッスンに始まり、会場を移動して引き続きレッスン♪
3月はなにかとみなさまお忙しくってレッスンを欠席される方が多いです。
そんな中、新しい出会いのレッスンも♪
春は「お元気で〜」と「はじめまして」の季節。
毎年のことながら、そして年中そんなことの繰り返しな職業ですが、出会いもお別れも常に心に風が吹くものです。
ある意味、人としてありがたいお仕事をさせていただいているのかな。。。と思います。

夕刻にバイオリンのyukaさんからメールが。
「今とても月がキレイです!折れそうな細い月[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]」と。
たまたま生徒さんが欠席の時間帯、コートを着て外に出て月を探しました。
ほ〜んとにか細く美しいクレセントムーンがありました〜[三日月][ぴかぴか(新しい)]
見られてよかった〜っと。
そしてyukaさんもお母様に、お母様はまたお友達に。
そして私も何人かの人たちにメール[メール][ぴかぴか(新しい)]
住んでいる場所によっては見えなかったでしょうが、あの月の恩恵はきっと伝わった気がします。
「小さな幸せ」のリレーがきっと大きな癒しの玉になって地球のほんの一部でもほんわか平和の光に包まれますようにと祈るものです[ぴかぴか(新しい)]
yukaさん、ありがとう[かわいい]

今夜はちゃちゃっと真っ白ご飯に納豆、山芋、オクラという大好きなネバネバラインナップどんぶり。
IMG_3291.jpg
おいしかった〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]
ごちそうさま。
それに今、流行ってるの〜?な頂き物の深蒸し煎茶。
IMG_3292.jpg
今お気に入りのお茶です。

今日でローズが天使になって50日
IMG_9797.jpg
今日もあの日々のようにまんまるくなってそばに寄り添っていてくれてるのかな。。。

平和な火曜日を。

nice!(6)  コメント(6)