SSブログ

あたたかくなってきました〜☆

今日、陽も西に傾きかけた頃に出かけたにもかかわらず、と〜ってもあたたかい空気感がありました。
「あ〜、あったかい〜」思わず独り言(笑)。
ありがたいですね〜[晴れ]

今夜はエスプレッソマシーンとクリーマーでエスプレッソカフェラテを作りました[ぴかぴか(新しい)]
DVC00176.jpgほ〜っとするひとときにこれまた感謝です☆

カメラマンsuda-pさんから教えてもらったニュース映像を貼付けます。
こんなふうにたくさんのわんこたちがどうか飼い主さんと会えますようにと祈ります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110404/k10015090421000.html

どうか穏やかな水曜日を。

*追記*
Mr.Childrenが配信を始めた「かぞえうた」という曲をさっそくiTunes Storeで真夜中に購入。
私はミスチルの特に歌詞が大好きです。
まずは「自分たちの弱さ」を認めた上で、強くしなやかに生きて行こうというスタンスの曲が多いからです。
この曲の収益は義援金となるそうです。
またひとつ誰かの役に立てれば幸いです。

弱き者として、いつも大切な存在たちと手をとりあって、抱き合って、ぬくもりを感じあって、心と心を寄り添って、光の方へ向かって一歩でも。。。弱き私はそう願います。

nice!(8)  コメント(2) 

かすかなめまいと微熱

今日はすこしゆったりの月曜日。
それでも今日もあたらしいレッスン生の方もいらっしゃり気を引き締めて、笑顔も欠かさずの一日。
早めに帰宅し、今日は何もせずゆっくり。
どうやらほんとに2月に旅をして以来の花粉症がぐずぐずくすぶり、日々の調子を翻弄しているようです。もともと持っているアレルギーと相まってか、はたまた春先のアンバランス、めまいと微熱の中テンションあげての日々です。
あったかい色が恋しいな。。。DVC00356.jpg
photoライブラリーから選ぶ際、ちょっと前のローズの写真が目につくけれど、今はまだ開くことができません。
「思い出」という定義。
それはそれを乗り越えた先に許されるギフトであると痛感しています。
無理なら無理でしかたないとゆったりかまえているrosemaryです。
それもこれもきっとわたしの歌という宝物に姿を変えるのです。
とってもすっきり風通しのよくなった部屋にいると残された大切で見つめなければならない自分のはだかの心があらわになってきています。
そしてきっとローズが光の道を作り、わたしのちょっと先を走り導くのです。
ありがとう、ローズ。
いつもそばに。

今、それぞれ与えられた試練を乗り越える春なのですね[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、あしたも元気な火曜日に。

nice!(5)  コメント(4)