SSブログ

静かな月曜日

今日も寒かったですね〜。DVC00193.jpg
午前中はブランケットにくるまりゆっくりしてました。
お仕事しながらも、ひと月なんとなくやってきた断捨離作業も今日で一応最終回。
このたび綺麗にしたいところのすべてのプランを終了。
気持ちをあらたにまた日々感謝しつつ過ごしたいと思います。

夜は初冬のようなメニュー。
生姜の利いたシチューを。DVC00194.jpg
鶏もも、きのこ、大根、たまねぎをブーケガルニ・コンソメで煮込んで、仕上げは牛乳とバターを。
そして牛乳をクリーマーで泡立てトッピング。
そうそうこれもDVC00195.jpg
節電の意味もあり、お茶をよく飲むわたしは湯沸かしポットを使っていましたが、このたびT-falに。
いつもお湯が沸いているポットがあることにず〜っと慣れてくらしていたことから、ちょっとの習慣改善で無駄をなくし、よりよい生活になるのでしょう。。。
すこしずつですね。

っていうか、シチューに紅茶に。。。楽しくって牛乳をクリーマーで泡立てたくてしょうがないってのが今日この頃(笑)。
そこで電気使ったら一進一退かな。。。
でもちょっとは節電になるよね[わーい(嬉しい顔)]

元気で平和な火曜日を。

nice!(8)  コメント(4) 

連休ほぼ中日

今日の外は雪も混じり、なんで〜?
という日曜日。
しかしわたしはといえば一日中衣服の整理。
ベッドまわりのお掃除。
枕元に無造作に積み上がっていた本の数には驚きました(笑)。

そしてこんなコたち[かわいい]IMG_3324.jpg
かわいくって捨てられずお洗濯してみましたっ[ひらめき]
チキンラーメンのキャラみたいなひよこちゃんとディズニーキャラ・バンビに出てくるとんすけ、そしてなぜかかえるちゃん(笑)
もう少し大事にとっておこうっと。

平和の光が降りそそぐ週明けを[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0)