SSブログ

お休み一日め〜☆

ちょっとした連休の一日めはゆっくり起床のあと、ゆっくり昼ご飯。
夕方にいろいろ用を足して、小雨というにはあまりに小降りな中、お花屋さんにも寄りました〜[かわいい]
この頃はローズの遺影の前に加え、好きだった場所にお花を置いてみたいな〜と前向きな気持ちが沸いてきて。。。幸せだったのだということを明るく考えられることが多くなってきたのだなと思っています。

久しぶりのかすみ草[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3382.jpg
私は10代の頃から一番好きなお花がかすみ草。
そう考えると、花に自分を例えると。。。いつも私は誰かを持ち上げる、もり立てる役割なのかもね〜なんて、よく考えていました。
でも、やっぱりこの可憐な姿には他にない美しさや可愛さがあります。
きっと死ぬまでこの花が一番好きなんだろうな〜です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
そういえば、そんな歌詞あったね〜。
「世界に一つだけの花」
他のお花(誰か)と比べる必要はないのね〜[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

そして今日まで飾っていた薔薇。
朽ちて行ったお花さんの中にふたつほど蕾のままのコがいて。。。
救助[グッド(上向き矢印)]IMG_3383.jpg
そうしたら、あっという間の数時間で開花[ぴかぴか(新しい)]IMG_3385.jpg
あら、びっくり(笑)。
せっかく生まれて来たんだから花開いてね〜と話しかけたら、これです[わーい(嬉しい顔)]
ほんと、植物って話しかけるとわかってくれるらしいですよね〜。
よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

明日は生徒さんが出演するオペラ公演へお出かけで〜す。
それこそ世界にひとつしかない輝きを観に行きます♪[ぴかぴか(新しい)]
楽しみです。

幸せな穏やかな土曜日を。

nice!(9)  コメント(4)