SSブログ

未だ冷えてます☆

今日も気温は低かったですね〜。
いつになったらコートや春ものジャケットを脱げるのでしょうか〜〜〜。

さて、今日は仕事前に母が所属する写真教室の展覧会へ。
北海道の自然を様々な切り口で撮られた写真達はまた心の栄養となりました。
IMG_0161.jpg

たとえばこれが母の写真IMG_0162.jpg
これはずいぶん私のエッセンスと同じ向きですが、いつもはほんと〜に真逆なんです。
私が真っ白が好きなら、母は原色ビタミンカラーのミックス。
私がミクロなら母は果てしなくマクロ。
大学での勉強も私は文系、母は理系。
だから親子をやらせてもらっているのでしょうね〜。

母の誕生日でしたのでシフォンのスカーフ(もちろんビビッドカラーの[わーい(嬉しい顔)])をプレゼント。

明日が平穏な火曜日でありますように。

nice!(7)  コメント(8) 

ゆったり日曜日でした☆

今日はレッスンの予定がことごとくキャンセルとなり、ゆっくり過ごす日曜日となりました。

外の風は凛と冷たく。。。
それでも5月の札幌は緑が爆発する季節なのです。
日々日々刻々吹き出して来ます。
今日の道すがらの緑IMG_0147.jpg
今が一番緑が若々しく美しいんです。

IMG_0149.jpgライラックも刻々と。

そしてそして、遠くから眺めていてライラックかと思っていた木があり。。。
IMG_0155.jpg
そばでみたら間違いに気づきました。
「蝦夷の上溝桜<エゾノウワミズザクラ>」
prunus padus バラ科
と書いてありました。
アカシアや白雲木のように甘い香りIMG_0154.jpg

白い花はどれも魅かれます[ぴかぴか(新しい)]
そして真っ白く無心になれる瞬間に心から感謝[ぴかぴか(新しい)]

明日が爽やかな週明けでありますように。


nice!(8)  コメント(2)