SSブログ

今日のお仕事♪

今日はいつもお世話になっている、そして尊敬するken先生のピンチヒッターでレッスンのお仕事をしてきました。
場所は札幌芸術の森。
8月のあるイベントで歌う子ども達の歌の指導[るんるん]
譜面や音を受け取ってあまり間もなかったので緊張して臨みましたが、いざ、子ども達の顔を見たら、す〜っと流れにのって時間が進みました。
休憩時間もたくさんの子ども達がピアノのまわりに集まってきて、かわいいね、おもしろいね、子ども達って[かわいい]
「先生、歌うまいね。」には恐れ入りますと思いました(笑)。
いつもこのように子ども達がらみの仕事をするとつくづく基本子どもが好きなんでしょうと自分のことを思います。
10代20代の頃はぜ〜んぜんそんなふうに思っていなかったのに。
ひとつひとつこちらも大人の階段を昇らせてもらっているのです。
170人の天使達の歌声にピアノを弾き歌い教えている中、胸がぎゅっとなりました。
救われている瞬間。
IMG_0234.jpg無事終了〜♪

見上げた空も今日はと〜っても美しかった[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0235.jpg

パワー全開の今日。早く寝よう。

明日も元気に爽やかな週明けを。


nice!(6)  コメント(4) 

穏やかな土曜日・。*

ベランダの四葉のクローバーが曇り空の中、穏やかに微笑んでいるように思えた午後。
IMG_0211.jpg
女友達3人、ちょっとドライブ。
昨年突然天国へ旅立った同級生の記念日が近いのでお参りへ。
その森の中は少しずつ雨が降り出して:::
静かに祈る穏やかな時間に感謝でした。

その帰り道、カフェで休憩。IMG_0228.jpg
山の中?くらいのところでしたが、こんなところにこんな素敵な空間があったんだぁ〜と感動。
素敵なエントランスIMG_0222.jpg
空気感はさながら「赤毛のアン」のプリンスエドワード島。
ピザと赤いオレンジジュースはと〜ってもおいしかった〜です[かわいい]
やさしいお味IMG_0221.jpg
IMG_0212.jpg静かな時間
帰りもかわいい花々に見送られてIMG_0224.jpg
IMG_0225.jpg若いグリーンが美しい

レッスンはまたまた笑ったなぁ〜歌ったなぁ〜でした。
コーラスクラスではcathyちゃんがドーナツを買って来てくれて。。。
お腹も満たされ、心も充実。
8月のライブに向けて、みんな夢が広がる広がる[ぴかぴか(新しい)]
私が置いてかれそうですよ(笑)。
いや、そのくらいがいい!
みんな、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

夜は今日ご一緒したmanamiちゃんからの差し入れのクロワッサンやらくるみ最中がおいしかったです[かわいい]
IMG_0230.jpg
これ、リピート必須ですIMG_0231.jpg
そしてsatokoちゃん、車を出してくれてありがとう。
助かりました。

今日も食べちゃいましたね〜[わーい(嬉しい顔)]
明日はちょこっとお仕事[るんるん]
今日蓄えたからだと心のエネルギーを明日はまた燃やしていきます[ぴかぴか(新しい)]

光が降りそそぐ日曜日を。

nice!(8)  コメント(6)