SSブログ

爽やかな日曜日

お天気もよく、ベランダでは野菜たちのかわいい花が咲き始めています[かわいい]
トマトちゃんDVC00290.jpg
そしてこの黄色も綺麗[ぴかぴか(新しい)]DVC00291.jpg
メロンちゃんはこの先どうなることやら(笑)。

午後には妹のバースデープレゼントなど買いにお気に入りの小物屋さんへ。
DVC00293.jpg植物も売ってるんですよ〜。
素敵なものばかりでわくわく[揺れるハート]IMG_0351.jpg
IMG_0346.jpgちょこっと店内のカフェで一服[喫茶店]
久々のアイスティーIMG_0350.jpg
このところなかなか暖かくならなかったのでアイスティーに気持ちが向くこともなかったから。。。
今日はなんだかと〜ってもおいしかったぁ〜[ハートたち(複数ハート)]
ごちそうさまでした。
ひとにプレゼントするものを決めるのって、ほんとに楽しいですね〜♡[ぴかぴか(新しい)]

今また東から西に吹き抜ける風をリビングで感じながら、すこしゆったりさせていただいております。
こういう時間が当たり前にあると思わないように。。。
いつもそう思います。
刻々感謝があるのみ[ぴかぴか(新しい)]

素敵な週明けを。

nice!(11)  コメント(8) 

楽しく過ぎた土曜日〜☆

今日は来週が本番という生徒さんのレッスンから始まり、懐かしいJポップを一緒に歌う時間や、なかなかうまく歌えなかった曲をやっとクリアできた生徒さん、レベルの高い曲を根気づよくレッスンし続けているコの成長。。。たくさん喜びがありました。
そしてそのあと、コーラスグループのレッスンでは
またおやつの配給が[ハートたち(複数ハート)]DVC00288.jpg
大好きなラスク〜〜〜[かわいい]
乃音ちゃん、ごちそうさま〜[黒ハート]
そして8月のライブで歌うあるミュージカル曲のメドレーの構成について、あーでもないこーでもないと意見交換。
といった固いものではなく、あそこは歌いたいとか、ここも外したくないとか、結局みんな個々の練習が大変なはずなのに。。。歌いたいんですね〜。
その曲だけじゃないんですよ〜、みんな。それぞれにクリアしなければならない曲も抱えていて。。。
ほんとに励まされます。
わたしのところに集まって来た譜面DVC00289.jpg
そろそろ一旦整理せねば[わーい(嬉しい顔)]
夢の時間にむけてそれぞれがエネルギーと想いを注ぎつづけている期間もまたある幸せの時間と空間です。
感謝して、みんな健康で無事に日々歩を進めてゆけますように[ぴかぴか(新しい)]
祈りとともに。。。

そして今夜はこれまたちゃちゃっと作ったパエリア
IMG_0345.jpgパワー充塡も必須事項

光の降りそそぐ日曜日を。

*追記*
「パフィーのおくすりさん」のページを拝見し、はっと思い出した「父の日」
今日は父の日でした。
ではわたしも父の日に寄せて。。。

父はもう何年も前に天国へ旅立ちました。
人生としてはちょっと短めだったかな。。。
父は家ではまるで話をしない人で、本をもくもく読んでいるか、ゴルフの自主練。
そんな父に買ってもらったものは中学生の時の腕時計とテニスのラケット。
小さいときにはクラッシックギターをよく弾いていたのを思い出します。
ちょっと教えていたこともあるらしい。
母曰く、ちょっと独特な音色で弾くとのこと。
小さい私にはわからなかったけど。
だから、私の幼い頃の音楽はクラッシックギターの音色が殆ど。
日曜の陽の光のあたる両親の部屋でギターの音を聴いていたのは3歳か、4歳か。。。
その穏やかな光の色は今でも忘れられません。
平和だった[ぴかぴか(新しい)]
幼い頃以外はいろいろあり、父子の関係は冷たいもので、今でも「お父さんっていう存在とはどんななんだろう?」と考えてしまうほど、想像するしかない存在。
お父さんと仲良しの娘なんて図はあこがれ。
うらやましいなぁ〜っていつも思います。
いろいろあっても、血がつながった父子。
きっと私は自分の父に愛されたかった、ただただそれだけだったのだと思います。
もっともっとたくさん話したかったなぁ〜と今心の底から思います。
いつか会えるかな。。。そう思うと、今涙が溢れて来ました。
パパに会いたい。。。たまにそう思うとこうやって涙が出てくることも心の宝石。
幸せのひとつかもしれません。
父の日に寄せて。
今ある想いを綴りました。

光に包まれる日曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6)