SSブログ

静かな金曜日☆

今日もまた曇り空[曇り]
湿気て気温が低いと風邪ひきが心配ですね〜。
注意しましょう。
ベランダではいろんなコたちがなり始めています。
このコIMG_0480.jpg
いんげんは初めてです。
たまごとからめて炒めてお醤油をじゅっとかけて白いご飯に。
と〜ってもおいしかったです。
感謝感謝です。

IMG_0481.jpgこのコは。。。
メロンちゃんだけど実がなるのは難しいでしょうが、お花がかわいいからね[かわいい]

今日はずいぶん欠席の方が多かったですね〜。
空き時間は自主練三昧となりました。
どんな時間も充実となることにも重ね重ね感謝です。

明日はライオンキングできっと泣きますね。。。わたし(笑)。
タオルハンカチ出動ですわ。

楽しく幸せな土曜日を。


nice!(9)  コメント(6) 

夏の思い出

今日も湿度が多めの曇り空[曇り]
時折、雨粒もぽつりぽつり落ちて来て:::
それでもとても穏やかな木曜日でした。

そういえばローズが若かった頃にはよく湖に泳がせに行ってました。
最初は泳ぐという感覚がわからなかったらしく、水の上を一生懸命歩こうとしているような動きで、その様子をしばらく見守っていると、あっという間に「泳ぐ」ということを理解したらしく。。。
動物ってすごいですわ〜。
それからは、スイスイです。
今宵はそんなショットを[犬]
rose033.jpg
優雅な泳ぎを今でも覚えています。
よい思い出はいつまでも胸に[ぴかぴか(新しい)]

今日もレッスンやら用足しをしながら、盛り上がっていることは明後日コーラスクラスの全員でライオンキングを観に行くことがあります。
全員がスケジュールを合わせるということは至難の業で、それでも数ヶ月前からこの日と決まっていました。
この頃の一斉配信メールの話題といえば。。。
土曜日には8月のライブがあるので、どうしても教室に戻り練習をしなければならず、さて一日の動きはどうなるの?ということで静かに物議を醸し出しておりました。
①ライオン→食事→猛練習
②ライオン→猛練習→食事
さぁ、どっちなの〜?という私の問いかけに。
ご飯を食べないと練習に身が入らないかも〜という意見もあれば、練習するにもその後楽しいご飯があるということでモチベーションあがるという意見もあり、結局わたしの独断で(笑)、夕刻にお腹が減った人はチョコレートでも食べて血糖値あげてちょうだいということで②に決定。
そんなやりとりにもみんなメールの文面がみんなを気遣っての優しいやりとり。
ほんとにほんとに言葉とは不思議です。
私はほんとに幸せだなぁとつくづくしみじみ胸がほわ〜っとなりました。
みんなありがとうね。
そして、日々、本当にお仕事をがんばっているみんな、ご褒美として楽しい楽しい一日となりますように[ぴかぴか(新しい)]
そして、またひとつ忘れたくない夏の思い出を作りましょう。

まずは明日も元気に楽しい金曜日を。
今日のすべてに心から感謝を覚えて。


nice!(6)  コメント(4)