SSブログ

気ままな月曜日でした☆

さぁ、観なくちゃっ!とはまったく思ってはいなかったのですが、なぜか最後まで観てしまった「なでしこジャパン」のすばらしい試合を見守る朝に始まり、早朝のコーヒーとトーストもおいしかったぁ〜。
ほんとに日本中が勇気をもらった朝でしたね[ぴかぴか(新しい)]

その後はお洗濯したり、ちょっとお昼寝したり、午後にはベランダで摘んだミントでお茶に。
写真.jpg
気温は相変わらずの低めで西と東の窓を開け放しておくとやや寒ささえ感じた夕刻です。
そしてなんとな〜く流して観ていたのは、宇宙ものの映画ばかり。
遠い空に想いを馳せるのがわたしのやすらぎです。

今日のすいかちゃんすいかちゃん.jpg
ゆっくり大きくなってね[かわいい]

楽しく元気な火曜日を。
nice!(7)  コメント(4) 

ゆっくりした日曜日〜♪

午後にほんの少しのレッスンがあり、そのあとは教室に残り、ゆっくり自主練。
何かに追われることもなく自分のペースで時間を過ごせることはありがたいことです。
さて、午後のベランダでは今年のすいかちゃんのかわいい姿を[カメラ]
写真.jpg
これから観察日記の夏となりましょう。

相変わらずの霧雨まじりの中、昨日の食べ過ぎを解消すべく徒歩での帰宅。
45分くらい歩いたかな〜です。
それにしても24時間くらいお腹が減らなかった(笑)。
とはいえ、水分補給と糖分補給は怠ること無く行い、夕食はお粥と青なんばん炒め、生姜のスープといたしました。
そうそう、今日のmakikoちゃんのレッスンで「チーズケーキ」というWordが飛び出し、もうこうなったらチーズケーキでしょう[ハートたち(複数ハート)]
購入したのはこれ写真.jpg
アールグレイダブルチーズタルト〜〜〜♡
大きさのわりにはさっぱりなお味で、今日のわたしにはぴったりでした。
おいしいものを食べることはほんとに幸せです。
感謝感謝。

明日は完全にオフ。
心もからだもゆったりできたらいいな。。。とは思います。

静穏な月曜日を。

nice!(9)  コメント(14)