SSブログ

穏やかな水曜日・。*

今日はコーラスクラスからのスタート♬
旅行をしてきた生徒さんから差し入れをいただきました。
IMG_0654.jpgハートの形をした焼き菓子♡
函館スナッフルズはどれもおいしいです[揺れるハート]
ごちそうさまでした!

今日もなかなかの真夏日の札幌。
空から雨粒が落ちて来そうな気配もありました(ところによってはスコールだったと数人の生徒情報)が、わたしが過ごしたゾーンでは大丈夫でした。
そんな昼さがり、やっと超久々にいただきましたっ☆
これ→IMG_0655.jpg
今年はもっと食べるかなぁ〜と予測した春先でしたが、なかなか夏らしくならなかった6月あたりはテンション上がらず、超忙しくなってしまった7月になりソフトクリーム日和が続き、しかし食べに行けず[もうやだ~(悲しい顔)]
そんなこんなでこの佳き日に(笑)久々の再会でございました♡
おいしゅうございました〜[ハートたち(複数ハート)]
そして大好きな散歩道の紫陽花ももう千秋楽かしら。。。
IMG_0658.jpg
それにしては美しいところに出くわし幸いでした。

教室に戻り、レッスン再開〜♬
先日ライブで一緒だったkajuちゃんからスタート。
心の隙間ができると私は宇宙のブラックホールのことが気になり始めるというネタに「先生、またですかぁ〜!」と笑われ、そこからライブのいろんな話になりずいぶん話しましたね〜。
kajuちゃんありがとうね[わーい(嬉しい顔)]
そしてその後のshioriちゃんにはkisschocoをいただきました〜。
懐かしいなぁ、ハーシーズ♡IMG_0659.jpg
ごちそうさま。

と、本日も無事にレッスンが終了し、帰りはハンバーガーショップへ寄り道[かわいい]
急いで帰る理由もなく、イートイン[喫茶店]
IMG_0660.jpg
お店のお客は全員女性、ひとりという人もいて、居心地はよかったんですが、何せエアコン効きすぎ、寒すぎ[ふらふら]
外に出てほっとしました。
”とっておきバーガー””グリーンサラダ””ラッシー”ではもの足りず(笑)、お持ち帰りで”ポテト”に”ストロベリーシェイク”をゲット、って、おいおいデザートにしては重いでしょう(苦笑)。
せっかくライブ直前までの過酷な燃焼で、夏痩せならぬライブ痩せで収まっていましたのに。。。(泣笑)
更に明日はお休みなのでコンビニで何か雑誌でも買おうかなと手に取ったのは何故か”日経WOMAN”
IMG_0661.jpg
雑誌は殆ど買わないのですがね。
いろいろ興味のある話題だったので購入〜[わーい(嬉しい顔)]

そういえば帰り道で黒いラブラドールに会いました[犬]
私、まだ犬の匂いするのかな。。。自然に寄ってくるんですよね。。。わんこは。
でも今日、初めて思ったのですが、「さわりたいな〜、でもいきなり噛むコかな。。。だったらコワイな。。。」って。
ローズがいる頃は何を臆することもなく、どんなコでもわぁ〜いってお顔をさわらせてもらったり、わざとそばを歩いたり。。。
今日、初めて、恐怖を感じる自分がいました。
何を怖がっているのか、不思議な夜でした。
これも心の隙間の仕業でしょうかね。

外の蒸し暑さとは打って変わって、部屋は西から東へと風が吹き抜け心地の良いrosemary's spaceです。
風に夜空にポテトにシェイクに(笑)感謝して。

平和な木曜日を。


nice!(6)  コメント(4) 

美しい空をみつけた夕刻

もうひとつの綴りを。

夕刻にリビングでPCに向かっていたら、なんだか自分を取り巻く光の異変に気がつき、ちょっと窓の外を眺めて見ると。。。。
こんな夕焼けでした。
IMG_0651.jpg
こりゃ大変[ひらめき]と、すぐにiPhoneで撮影。
やはり空や宇宙が大好き人間は素敵な空をみつけたときにと〜っても幸せ感を与えられます。
四葉のクローバーをみつけた気分☆
あ〜よかったぁ〜と思います。

光の降りそそぐ水曜日を。

nice!(9)  コメント(6)