SSブログ

真夏日続きの夏休み・。*

今朝の明け方の空
IMG_0702.jpg
今日もいいお天気になるね[晴れ]と穏やかな気持ちになっていました。

大好きな人と食べるものはいくらでも入ってゆくわたしのお腹[わーい(嬉しい顔)]
それがひとりとなるとなんとも。。。
でもこれはおいしいIMG_0705.jpg
前に妹からもらった桃シャーベット♡
救われるお味です[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ暑い時間にお花屋さんへ
わたしにとって大切なたくさんの魂たちを天からお迎えすべく、
そしてローズも人間の世界で言えば新盆[犬][ひらめき]
いろんなお花を買いました。
そして大好きなかすみ草。IMG_0704.jpg
親切なお花屋さんで、徒歩で持ち帰るのだと告げたら、お花が太陽の光に負けないようにすっぽり白い包み紙で覆ってくれました。
愛のあるお花屋さんはいいですね。
ちょっとした思いやりがこころをあったかにしてくれます。

久々にmy sweet Roseを。
かわいいまなざし[かわいい]rose019.jpg
私の手のひらはいつまでも彼女の感触を忘れずにいます。

そういえば、先日のライブに参加した生徒数人がメールをくれたりしてましたが、みんなあの楽しかったライブを思い出すとにやにやしてしまうとか、からだが笑ってますとか。。。もらっていたそんな言葉たちをやっと疲れが癒えた今宵、ちょっと買い物にでかけたタイミングで思い出していました。
そんな私もやっとその道すがらにやにやしてました(笑)。

もうしばらくある夏休みですが、いつもより深く広くゆっくり物事を考えたり、感じたり、読んだり、観たり。。。そして反面、何も考えない、こころを無にする時間も同時に大切にやってみたいお休みです。

愛するひとたちの祝福の日々を祈りつつ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(6) 

女友達と・。* *

今日はお墓参りに出掛けたり、買い物をしたり。。。
その後、夜には久々に子どもの頃からの友人と焼き鳥やさんへ☆
withrie.jpg私は呑めませんのでお茶です[わーい(嬉しい顔)]
なんだか女のコ的ラインナップ[かわいい]理恵ちゃんと.jpg
高校の修学旅行の話やお揃いで買ったお洋服の話、人生観に至るまでいろんな話に花々が咲き。。。
あっという間に12時をまわっていました。
まだまだ未熟者の自分たちの足元をみつめ語り合い、またお互いに成長してゆくことをこれからも確かめあえる。。。そんな幼なじみの存在に心から感謝です。

さて、今日はお出かけついでにみつけたもの。
栗原はるみさんブランドのお茶碗栗原はるみ食器.jpg
写真では見えにくいのですが、葡萄柄です。
このシリーズが大好きで、お皿も以前にこの友人にお誕生日プレゼントでいただきました。
葡萄が好きなのはきっと幼稚園時代に聖書の中の一説を教えられたことからと記憶しています。
「わたしは葡萄の木、あなたがたはその枝である」
なにはともあれ、愛するもの同士、大きな御胸のもとに実りある人生をと心から祈る今宵です☆・。* *

葡萄の「蔓」にちなんで、大好きな曲を
http://www.youtube.com/watch?v=O2ycvP4EtJU

どうか愛する人たちの平和な土曜日を。

nice!(4)  コメント(4)