SSブログ

memorial seremony

今日は祖父の17回めと昨年天国へ旅立った大叔母の1年目のmemorial seremonyでした。
お昼には日本料理のお店へ
綺麗なメニュー[ぴかぴか(新しい)]
海老進丈椀はおだしが最高でしたIMG_0785.jpg
季節のものとして鱧やらIMG_0786.jpg
IMG_0787.jpg厚揚げ豆腐
そのほかにもとうもろこしのお豆腐や湯葉豆腐、お刺身などなど。。。
デザートはお抹茶アイスと私好みの濃い茶IMG_0788.jpg
いつもはましてや自分では作ることなどできないお料理で心とからだに栄養がゆきわたりました。
祖父や大叔母に感謝です。

お供えものとしてお花を持って行きました。
人目惚れした手まりのような菊IMG_0795.jpg
りんどうにキキョウ
秋の花々です。
供えた1本の花が天国では数百本にふくれあがるとか。。。
魂から魂への想いとはそのように計り知れない祝福のうちにあるのかもしれません。
生身で生きていると苦しさや淋しさなどに覆われ、その純真さをついわすれてしまう心が胸の真ん中にあるのかもしれません。
今日のような静かな魂の対話の機会は心をはだかにしてくれるものです。

寝不足のまま、今日を動き回っていたので、帰宅した9時ジャストにまたまたベッドに倒れ込み、妹からのメールにも気づかぬほど熟睡。
この頃、このパターン多いな。。。
リセットして明日からまた元気に参ります[ぴかぴか(新しい)]

今宵、外で聴こえている邯鄲の音の大勢はドのシャープのようです♩♯

新しく元気な月曜日を。

nice!(5)  コメント(2)