SSブログ

旧友とのひとやすみ・。* *

今日はお昼めがけて旧友のrieちゃんが来訪。
バス停まで迎えにゆく頃にぽつぽつと雨粒が:::
バスが来るまで大好きな白雲木の下で雨宿り[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0815.jpg
そして家のベランダで、このところ焼き続けているケークサレを。
IMG_0818.jpg
今日もローズにってお花をいただきました。
ほんとうにローズにとこれもまた3週間くらいいろんな方にお花をいただき続けていて。
ありがたいことです♡
そう、ケークサレを初めて焼いたのが7月初旬でしたか。。。
今日で5回目。
そんなに短期間で焼き続けたらいい練習になってるねとレシピをくれた妹曰く。
ほんとなんです。
今まで食べていただいた方々には申し訳ありませんが(笑)、今日が一番うまく焼けたかも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
これからも精進いたします[ひらめき]
そしてrieちゃんのおみやげのプリンとストロベリーティーでゆったり[かわいい]
IMG_0820.jpg
まわりに山や木々があり、彼女もとてもリラックスしてくれたようでよかったよかったと思うのです。
いつも忙しく働いていると自然との会話もなかなか忘れがち。
雨まじりの今日、木々の緑も強く香りを発していたのでかえってよかったなぁ〜と自然の恵みに心から感謝です。

そして毎年書いているかもしれませんが、わたしたちはふたりとも真冬生まれなんです。
それなのにお互いに欲しいものを決めかねてここまでずるずる(笑)。
やっとお互いへのプレゼントを交換できるのは夏(笑)。
それでもね、いいんですよね〜、ふたりがよければ。
そして私がリクエストしたのはIMG_0821.jpg
IMG_0822.jpg栗原はるみさんブランドのお皿。
この頃、買い集めていたポットやお茶碗と同じ葡萄柄です。
揚げ物をのせておもてなしのときにも使えますが、網をはずし、カレーを食べるとと〜ってもおいしいんです。
何故かはわかりませんが、とても気持ちのよい大きさなんです。
ということで、お友達が来てもやはりもうひとつあると一緒に食べられるし、リクエストしました。

今夜は夏野菜とスモークベーコンを入れたパスタにこのお皿を使いました。
IMG_0823.jpg
先日ryocoちゃんたちにいただいたトマト&チーズのパスタソースで。

今日も優しい空気につつまれた一日でした。

元気で穏やかな水曜日を。

nice!(4)  コメント(2)