SSブログ

吹き抜ける風を感じて

今朝のごはんのお供IMG_0926.jpg
朝もぎパプリカ(笑)です。
目玉焼きに添えて、甘〜いお味に癒されるスタートでした。
午後にレッスンへ出掛ける寸前、バイオリンyukaさんからお手紙が。
そして中には夏休みに出掛けたときのおみやげとあり。。。
これ→IMG_0929.jpg
懐かしい「幸福ゆき」の切符が付いているストラップです〜〜〜♡
なぜかテレビ塔をバックに撮りたくなりました[わーい(嬉しい顔)]
早速教室にて装着[ひらめき]IMG_0930.jpg
yukaさんとおそろのものばかりでだんだんゴージャス化しているiPhoneです[ぴかぴか(新しい)]
yukaさん、ほんとにありがとう。
おたがいに幸せに[ぴかぴか(新しい)]

そして夜は盲導犬のチャリティライブへ
そこはサッポロビールの見学館などもあるところIMG_0932.jpg
歴史を感じます。
ジンギスカンのいい〜匂いもIMG_0933.jpg
と、そんな近隣のホールはお客様もいっぱい。
北海道出身アーティストVOICEさんもいい曲ばかりで刺激を受けました[ひらめき]
IMG_0937.jpg
チケット収益は盲導犬育成のために使われるのだそうです。
盲導犬協会の運営は9割が寄付、あとの1割が国からの助成金だそうです。
なんとまぁ。。。です。
たくさん寄付しないとですよね。
わたしのチケット代金も明日のワンコたちのごはんになるのだと思うと嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]
会場に来ていた盲導犬のアトムちゃんIMG_0941.jpg
かわいいなぁ〜。
ライブ中も何度も私の前を通っていく盲導犬にLoveな私でした〜[ハートたち(複数ハート)]
ゲストのおひとり沢田知可子さんの歌もすばらしかったです。
ご自分は悲しい歌ばかりを歌うとおっしゃってましたが、その悲しい歌が人の癒しの神経伝達物質セロトニンという幸福ホルモンを出すとか。。。
そうかも知れませんね。
悲しいときに涙を思いっきり流すことをするとさっぱりしますもんね。
リバースエイジングと言ってましたね〜。
私自身もよく重苦しい歌を(笑)作りますが、思えば自分自身の蘇り作業なのだなぁ〜と納得[ひらめき]
勇気をもらいました。
そして、聴いてくださる方々の癒しになる歌となるよう、これからも祈り歌って行きたいとあらためて思うことが出来ました。
『会いたい』という曲も鎮魂歌とご本人がおっしゃってました。
私も同じことを言って先日新曲を歌った自分のことを思い出していました。
そう、今生ではもう会えないかもしれない存在でも「思い出す」は「繋がる」なんだともおっしゃってて。。。
昨日綴ったローズへの想いの続きを垣間みました。
素敵な歌声に感謝IMG_0939.jpg

そして帰路に見上げたテレビ塔さんにおやすみを言って。。。
IMG_0940.jpg
自分の心を吹き抜けて行く今日の風を感じながら考えながら歩く帰り道でした。

明日がどうか平和な金曜日を。
今日のすべてにありがとうという魔法の言葉を覚えて。

nice!(7)  コメント(4)