SSブログ

雪虫が・。* *

今日はものすごい数の雪虫の中、バス停まで向かいました〜。
雪虫とはもうじき雪が降るよ〜の前触れのような季節に飛ぶとても小さくてお尻に真っ白い綿のようなものをつけている虫です☆
そんなコたちが「ついに来たか〜♡」と。
洋服にはもちろんですが、油断したら鼻から吸い込んじゃいそう(大笑)な勢いでわたしのまわりを飛んでいました。
おかげさまでバス停までの道すがらなんだか賑やかでした。
来たよ〜って話しかけられているようで。。。
なんだかうれしかった♡

今日も楽しいレッスンと自主練をちょこっと。
なんだか今週は心身ともにくたびれていて、寝ても寝ても。。。です。
今も数時間眠っていてやっと起き上がりました。

たとえばローズのなつかしい姿に例えると。。。
こんなわたしDVC00227.jpgロッちゃんに会いたいな〜♡
お気に入りのブランケット。
今はわたしがひとりで使っています。
あとはローズの感触を妄想して。。。


楽しく元気な金曜日を♬[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(8) 

幸せのギフト〜★

今日は英語教室の子どもたちがハロウィンのファッションでビルの中を歩いていました〜★
かわいいです〜[かわいい]

わたしはといえば、女子高生の生徒keikoちゃんにまたまた差し入れをいただきました〜。
こんなの出たの?的なtoppoIMG_1167.jpg
ゴージャスないちご味でした〜[ハートたち(複数ハート)]
keikoちゃん、ごちそうさま[黒ハート]

そしてそして今日は大学時代の友人から差し入れが届きました〜[プレゼント]
アドベントカレンダー[クリスマス]IMG_1168.jpg
裏には。。。IMG_1169.jpg
紅茶がた〜くさん入ってました。
ドイツ語わからず飲んでみないとどんな風味の紅茶かわからず(笑)
でも今夜いただいたのはおいしかった〜。
深い森の香りがしました。
ごちそうさま♡

明日も自主練、レッスンがんばりましょう♬

どうか平和な木曜日を。

nice!(9)  コメント(4) 

寒いです。。。

今日のレッスンの生徒も寒い寒いと言いながらやってきて、声もちょっと出てなかったなぁ〜。
今秋一番の寒さとか[モバQ]
もっと真冬になってしまうまでのシフトチェンジ期間が心身ともに辛抱し、ふんばり時かもしれませんね〜。

そんな中、お腹だけでもあったかく幸せに。。。(笑)
写真.jpgパンプキンプリ〜ン★
そしてレッスンあとの自主練も頑張れましたっ♬

やればやるだけ報われる、前に進める、そう信じて、がんばろう[ぴかぴか(新しい)]

今宵はこんな歌が元気をくれました〜♬
http://www.youtube.com/watch?v=X4bsSIlSSdA

楽しく平和な水曜日を。


nice!(6)  コメント(4) 

お天気雨::: * *

今日のバス停はきらきらお天気雨の中でした:::[晴れ]:::
しかもちょっと風雨気味。
さすがに雨女雪女です。
バスに乗り込んだ途端に雨は上がりました(笑)。
でもお天気雨は幼き頃からのラッキーアイテム。
きっとこの先の幸せを暗示してのことと祈るものです[ぴかぴか(新しい)]

今日の空き時間にはコンビニスイーツで以前にもあなちゃんのブログに載せてらした「ザッハトルテ」を[かわいい]
チョコのスポンジにチョコがかかっているというコンビはやはり最高です。
今日の元気となりました。写真_2.jpg

教室にはハローウインの飾り付けも賑やかになってきました[かわいい]
眺めていると写真.jpg
やっぱり癒されます。
いつでも楽しい気持ちになりたいな[かわいい]

明日がどうか平和な火曜日でありますように☆

nice!(7)  コメント(6) 

ゆっくり時間の流れた日曜日

今日の夕刻には久しぶりに隣街小樽へ
というのは大先輩ミュージシャンのyukioさんのライブが小樽のライブハウスであるため。
いつもライブにお邪魔できず義理を欠いているわたくし、日曜日となればせっかくなので出掛けねばと。
yukioさんと言えばサイダーかな。。。とIMG_1157.jpg
ワンドリンクはサイダーで。

サポートにはずいぶん以前にバックミュージシャンとしてお仲間だったtoruちゃん。
彼は滑らかなギター、美しいハモリ、奥深いハーモニカ、今夜はバイオリンも弾いてましたね〜。
yukioさんとはあうんの呼吸の仲です。
ゆったりあったかい音の時間につつまれました。
yukioさんの歌は。。。IMG_1159.jpg
独特の風が香る恋歌たち。。。
言葉とギターの音色と。。。引き込まれ安心する世界観。
そう言えば、ごくたまにメールをくださると、なんていうか文学的というか、字面にう〜んと唸り、学ばされます。
歩まれた人生の深みと人となりでしょうか。

今日見上げた空はやっぱりほっとする色。
空を見上げるのが癒しのrosemaryです。
IMG_1154.jpg

そしてゆったり琥珀色の風を感じる日曜日でした。

この曲、久々に聴けました。yukioさん、ありがとうございました。
http://www.youtube.com/watch?v=mvSagIOYzkA

光に満ちあふれた月曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

秋も深まってまいりました

バス停までの道すがら、目に入ってきたのは木々の赤い実[かわいい]
ななかまどIMG_1150.jpg
葉っぱも真っ赤です。
そしていちい(おんこ)の実IMG_1151.jpg
一足二足早いクリスマスカラーですね〜☆

今日は体調も安定し、夜も食欲があり、チキンを焼いてみました。
IMG_1153.jpgベランダのローズマリーを使って。
またベランダでまだまだなり続けているマイクロトマトとチンゲンサイで彩りよく。
おいしくいただきましたっ[かわいい]

明日はお休みです。
よい一日になればいいなぁ〜☆

光溢れる日曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

お休みでした * *

外の気温もまぁまぁ穏やか。
陽射しもやさしい午後でした。
ゆったり過ごし、夕食の後のお茶は頂き物のお煎茶を開封。
先日いただいた最中とともに写真.jpg
秋になると使いたくなる萩焼のお茶碗と、もみじが埋め込まれた大きな葉っぱでできたお皿
土や葉っぱはやっぱりあったかいね〜。
こころが落ち着きます。

明日が元気で楽しい土曜日となりますように。

nice!(8)  コメント(6) 

静かな木曜日♪

今日は夕刻からのレッスンのあとは自主練もちょこっと♪
日々徐々に歩を進めていると自分を信じつつの作業です。
このところで一番体調が安定していた今日は声も少し前に出ていて、でもこのまま行くかどうかはまたメンタルも含めての修行〜♪
一喜一憂です。
心と声は一心同体ですのでね。。。

今夜は買い物をする間もなく帰宅[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
例によって、冷蔵庫のものをうまく利用するという学習。
写真.jpg
豚肉の生姜焼き、頂き物の梨とベランダで穫れたトマト、赤ピーマンのサラダ、それにベランダの万能葱とわかめにふわふわたまごのコンソメスープも加え、おいしくいただきましたっ[かわいい]

心が元気だと食器洗いもとんとん進みますね。
心身ともにくだびれていると力みすぎて食器を壊してしまって、それだけではなく怪我で血だらけなんてことも昔はありました。
今日は自分で好んで買い集めた食器を洗うことに心のゆとりがありました。
食器もしかり、何かを愛おしく思うことは心の平穏に恵まれます。

そして誰もが抱える山谷のある心模様さえも愛おしく思うことができたならば、おおらかに笑い飛ばすことができたならば、それがきっと自然と平和な時間と空間のループとなり、やがて至福の光さえ現れる。。。。
それが難しい日がたくさんあります。
何かを憂う心が続く日がたくさんあります。
そして息を切らす。。。

でもね、とりあえず、今日一日の平穏に心から感謝を覚えて。
誰かが誰かの愛を信じ、育む明日がありますように〜♡

ま、わたしの場合は自分を愛しましょうってとこでしょうかぁ〜(笑)。
暴飲暴食、きまぐれな絶食、夜更かし。。。(苦笑)へへへ

何はともあれ、愛する人たちの平和な金曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(4) 

雨と雷と。。。

今日の夕刻、バス停までの道のりは若干の雨となんといっても雷と稲光[雷]
こんな日、ついつい思うのは「ローズ。。。ミミじい。。。あ、もういないんだった。よかった。。。」です。
こんな雷の日にローズをひとり残して仕事に出掛けるのはかなり後ろ髪引かれる思いでしたからね〜。
まだまだ以前の思考の癖があり、しみじみいたします。

雨に負けじと公園の池に立ち寄り
IMG_1136.jpg
向こう岸の紅葉が綺麗になってきていました。
一雨ごとに美しさを増すことも自然の恩恵です。

夜はキャンドルの灯りにあたたかいエスプレッソカフェオレ[かわいい]
ほっとしますIMG_0143.jpg

っていうか、あったまりたい(あったまろうとしてるし(笑))写真.jpg
火が恋しい。。。
と、まだまだ暖房点火を我慢するrosemary家です。

少しピアノにさわってゆっくりする今宵とします。

どうか平和な木曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(8) 

冷え込んできました〜★

今日の夕刻IMG_1131.jpg
満月みたいです[満月][ぴかぴか(新しい)]
美しい月を横目に夕刻からレッスンへ[るんるん]
自主練も少々し、帰宅時のバス停は寒かったですね〜。
ということで夕飯は。。。
おでんIMG_1134.jpg
巾着にはお餅を入れてIMG_1135.jpg
おかげさまでからだがあたたまりました[かわいい]

明日も元気に楽しい水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4)