SSブログ

お休みでした * *

外の気温もまぁまぁ穏やか。
陽射しもやさしい午後でした。
ゆったり過ごし、夕食の後のお茶は頂き物のお煎茶を開封。
先日いただいた最中とともに写真.jpg
秋になると使いたくなる萩焼のお茶碗と、もみじが埋め込まれた大きな葉っぱでできたお皿
土や葉っぱはやっぱりあったかいね〜。
こころが落ち着きます。

明日が元気で楽しい土曜日となりますように。

nice!(8)  コメント(6) 

静かな木曜日♪

今日は夕刻からのレッスンのあとは自主練もちょこっと♪
日々徐々に歩を進めていると自分を信じつつの作業です。
このところで一番体調が安定していた今日は声も少し前に出ていて、でもこのまま行くかどうかはまたメンタルも含めての修行〜♪
一喜一憂です。
心と声は一心同体ですのでね。。。

今夜は買い物をする間もなく帰宅[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
例によって、冷蔵庫のものをうまく利用するという学習。
写真.jpg
豚肉の生姜焼き、頂き物の梨とベランダで穫れたトマト、赤ピーマンのサラダ、それにベランダの万能葱とわかめにふわふわたまごのコンソメスープも加え、おいしくいただきましたっ[かわいい]

心が元気だと食器洗いもとんとん進みますね。
心身ともにくだびれていると力みすぎて食器を壊してしまって、それだけではなく怪我で血だらけなんてことも昔はありました。
今日は自分で好んで買い集めた食器を洗うことに心のゆとりがありました。
食器もしかり、何かを愛おしく思うことは心の平穏に恵まれます。

そして誰もが抱える山谷のある心模様さえも愛おしく思うことができたならば、おおらかに笑い飛ばすことができたならば、それがきっと自然と平和な時間と空間のループとなり、やがて至福の光さえ現れる。。。。
それが難しい日がたくさんあります。
何かを憂う心が続く日がたくさんあります。
そして息を切らす。。。

でもね、とりあえず、今日一日の平穏に心から感謝を覚えて。
誰かが誰かの愛を信じ、育む明日がありますように〜♡

ま、わたしの場合は自分を愛しましょうってとこでしょうかぁ〜(笑)。
暴飲暴食、きまぐれな絶食、夜更かし。。。(苦笑)へへへ

何はともあれ、愛する人たちの平和な金曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(4)