SSブログ

ゆっくり時間の流れた日曜日

今日の夕刻には久しぶりに隣街小樽へ
というのは大先輩ミュージシャンのyukioさんのライブが小樽のライブハウスであるため。
いつもライブにお邪魔できず義理を欠いているわたくし、日曜日となればせっかくなので出掛けねばと。
yukioさんと言えばサイダーかな。。。とIMG_1157.jpg
ワンドリンクはサイダーで。

サポートにはずいぶん以前にバックミュージシャンとしてお仲間だったtoruちゃん。
彼は滑らかなギター、美しいハモリ、奥深いハーモニカ、今夜はバイオリンも弾いてましたね〜。
yukioさんとはあうんの呼吸の仲です。
ゆったりあったかい音の時間につつまれました。
yukioさんの歌は。。。IMG_1159.jpg
独特の風が香る恋歌たち。。。
言葉とギターの音色と。。。引き込まれ安心する世界観。
そう言えば、ごくたまにメールをくださると、なんていうか文学的というか、字面にう〜んと唸り、学ばされます。
歩まれた人生の深みと人となりでしょうか。

今日見上げた空はやっぱりほっとする色。
空を見上げるのが癒しのrosemaryです。
IMG_1154.jpg

そしてゆったり琥珀色の風を感じる日曜日でした。

この曲、久々に聴けました。yukioさん、ありがとうございました。
http://www.youtube.com/watch?v=mvSagIOYzkA

光に満ちあふれた月曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4)