SSブログ

静かなおやすみ

今日はおやすみの日曜日でした。
毎年11月くらいに大好きなクリスマス映画を観る日曜日という日がなんとなくやってきて、でも今年はクリスマスライブが早まったため、その吉日は12月に入ってからの本日となりました。
自分を現実の世界から飛ばして時間を止めることも自分への癒しの作業のひとつです。
部屋では写真.jpg
まだまだたくさんのいただきもののお花の中で蕾が開きかけたりしてます。
このコもあしたは開くかな[かわいい]

この頃、眠り姫のように眠ります。
そして熟睡はあまりしていません。
今日は天国にいる祖母と大叔母のために何かわたしが儀式をしているような夢をみました。
それは当たり前のような感覚の作業でした。
今思えば不思議です。
もしもです、この世が夢であちらが実相という考えがあるとしたら、何か大切なことを忘れたまま生きているのかとも目が覚めた直後に考えました。
まぁ、それはそれとして。。。
あたらしい明日にまた誠心誠意臨みたいと心得ます。

平和な月曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6) 

音合わせ〜♬

今日はレッスンの後、来る23日イヴイヴに行いますライブの音響チェックも含めての合わせをさせていただきました。
ピアノ2台にコーラスメンバーもいますのでセッティングもちょっと大掛かりとなりお世話になるスタッフの皆々様にはお力をお借りしつつ、出来るだけよい環境でお客様に音を提供いたしたく作業をしたいものと心得ます。
今夜もお世話になりました。
また来週の合わせもよろしくお願い申し上げます。

そう、今日のレッスンに来ていたryoco&ryuちゃんにわたしが持っていったコンビニ蒸しパンをあげたら、おにぎりになって帰ってきました〜[わーい(嬉しい顔)]
おいしかった〜[かわいい]写真2.jpg
「先生のパン、食べちゃったから〜[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]」と。
なんと優しいコらだ。。。♡
ありがとね。生き返りました。

楽しい合わせや衣装の相談やらを終え、帰路に購入したコンビニスイーツ[ぴかぴか(新しい)]
これ→写真.jpg
プリンアラモード〜〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]
完璧リピーターです。
なんといってもくだものも新鮮で全体甘みをかなり押さえています。
プリンもなんとなくなつかしい味で。。。
とにかくお気に入りとなってます。
ほ〜っとやれやれの今宵のお供となりました。

今夜は月食でしたね[満月][やや欠け月][半月][三日月]
綿雪の降る中、見上げた月はと〜っても綺麗でした[三日月]
空はいいなぁ〜[ぴかぴか(新しい)]
心が無になる。
寒かったけど。。。(笑)[雪]

光につつまれた日曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(10)