SSブログ

おやすみ2日め〜☆

今日は外気温もわりと穏やかで用足しの道も手袋がなくとも平気な感じでした。
ちょこちょこ気がついたところからお掃除や整理整頓をゆっくりしていました。

2年前の今日のローズIMG_7755.jpg
細い腕の感触ははっきり記憶に残っています。

去年の今頃はごはんを食べなくなっていったローズのために奮起していた自分がいました。
何なら食べてくれるかな。。。と。
あっという間の1年でした。
皆様に見守られ支えられの1年を感謝とともにもうしばらくゆっくり振り返ります。

心もからだも平和な木曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(4) 

お休み一日め〜☆。。。

今日は敢えてなにもせずになるべくゆっくりとからだを休めていました。
それでも夜になると元気になってしまい(笑)、クリスマスツリー及びクリスマスものの撤収に勤しみました。
また来年ね〜☆IMG_0357.jpg
ありがとう〜☆IMG_0359.jpg
あ、ベルチョコは食べますよ〜[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、このスワロフスキーのオーナメントはちょっと重いし、落ちないようにと毎年慎重にくくりつけているのですが、見ればびっくりなことにその中のひとつがリボンからはずれて、もみの木の枝の上にふんわりと落ちているではありませんか〜〜〜[がく~(落胆した顔)]
超万が一にそんなことになってもなんとか床まで落下しづらいようになんとなく吊るし方を考えてはおいたんですが、みごとに枝がsafetynetになっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
いやぁ、びっくりどきどきしました。
こんな守られ方もあるのだなぁと。
物って簡単にこわれてお別れしてしまうものもある中、ほんとに縁の続くものはそのようになるのだなとしみじみです。
くだらぬ小さなことかもしれないけれど、わたしはこういうことに喜びや感謝を覚えます♡

ゆっくりものごとを考えたり感じたりする一年の中でもわずかな時間を大切にすごそうと思います。

平和な水曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2)