SSブログ

今日のお出かけ先☆

今朝、実家が檀家になっているお寺のご住職で、わたくしなんぞを気にかけてくださっている方からお電話があり、もともとギタリストだったご住職、お寺の催しで30年ぶりに演奏されるとのこと、演奏なさる環境をちょっと聴きに来てくれないかとオファーをいただき、さっそくお昼から出向かせていただきました。
この現ご住職のお父様、前ご住職もギターを弾く方で、実は私の亡き父がこの先代ご住職の一番弟子だったとか。
今日、初めて拝聴するギターの音色は優しく、これまたハイスキル[ひらめき]
聴けば、お父様の仕込まれたことは毎日毎日ただひたすらなスケール練習、フィンガートレーニングであったとか。
その基盤がうかがえる演奏でした。

後にはおいしい珈琲をごちそうになり、お話もたくさんしてくださいました。

そんなお寺のにゃんこちゃん♡
写真1.jpg
ももちゃん、17歳です。
いやぁ、美人でおとなしくって、かわいかったぁ〜[ハートたち(複数ハート)]

ということでお正月にお寺に伺うなんて生まれて初めてで、なんともありがたき機会を与えられた一日でした。

帰宅後は無性にたこ焼きが食べたくなり、しばら〜く使っていなかった南部鉄のたこ焼き鉄板を使ってみました。
最初はスタンダードに二回目はたこと小葱の他にマスカルポーネを入れてみました[かわいい]
写真2.jpg
かなりの美味でした[ぴかぴか(新しい)]

と、お正月3日めもありがたい平穏日となりました。

どうか明日が平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(10) 

ゆるりなお正月

今日はほとんど家から出ずに過ごしました。
お雑煮を食べたり写真3.jpg
今年初の大好物「あまおう」写真2.jpg
それに毎年母が作る黒豆写真1.jpg
今年はかなりおいしく出来ていました〜[かわいい]
他にもいろいろ食べましたよ〜。
という相変わらず栄養補給は怠らずのrosemaryでございます。

明日が平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6)