SSブログ

気温緩んでます

3月?なんて感じてしまう空気感でしたが、それも明日までらしいです。
また真冬に逆戻り。
ま、そんなとこでしょう。
でも凍った道はほんとに気をつけなくちゃです。
今は雪まつりのお客様たちも道外からいらしてますから、その方々が心配です〜。
けが人が出ませんように。。。

さて、今日は夕方からのレッスンの前に病院へ。
顔色がちょっとよくなったと言われました。
そう、生徒のmasaくんママにも言われて、でもまだ消化のよいものでなくちゃ胃腸の様子はやっぱり一進一退しているというお話をしたら、メールで食後のデザートに湯溶き片栗粉を甘くしたものに少しの小豆って感じはいかが?とあり。。。♡
わすれてた〜な、デザートメニュー。
小さいときにいつも祖母が片栗粉にお砂糖をまぜて熱湯で溶いてくれたの食べてた〜っ!と。
さっそくやってみました。
小豆がなかったのですが、先日母が持って来てくれた黒豆煮(喉にいいからと)をのせてみました。
写真.jpg
ちょっともやもやしていたお腹がふわ〜っとあたたまり、気分もよくなりました。
masaくんママ、お知恵をありがとうございました〜[かわいい]

どうか平和な火曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(4) 

ちいさな春めきの種

今日はちょこっとレッスンのお仕事へ。
その前に立ち寄った毎年恒例のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」
写真.jpg
だんだんお値段もたぶんチョコレートの質もバージョンアップしているような気がします。
買うことはしなかったけれど、ざ〜っとひとまわりしたところの空気感がそんな感じ。
これじゃ、もし買おうとしても選べない。。。
全部食べてみたいもんね〜[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
さっそくパンフをそれから会う予定の生徒のnonnonちゃんにも。
しばし、レッスンは始まることなく、ふたり静かに黙読(笑)そしてため息。。。
あれから、どうしたかなぁ〜nonnonちゃんはその祭典へと赴いてゆきました[わーい(嬉しい顔)]
「ショコラ」って映画、好きだけど、チョコレートは不思議なこころの薬のような気がします♡

街中は早くも徐々に春物も出てきて、雪まつりというお祭りも明日からで、人出が少し多めだったような気がします。
寒いからこそ、みんな、ちいさな春めきの種を心に蒔きたくて、思い思いの種を探しに来たような気がします[かわいい]

明日が愛する人たちの平和な週明けでありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0)