SSブログ

ゆるりと流れた時間

今日はお仕事はおやすみさせていただけました。
更なる体調を整えるためにこころもからだもあえて気ままに。。。を心がけて。
大好きな小物屋さんの入り口にはこんなにつららが☆
写真.jpg
昔はこういうつららのあるお家はあたりまえだったから落として遊んだりしてました。

10日くらい前にいただいたスイートピーはお花のひとつがお豆に[かわいい]
写真_2.jpg
さすが、まめ科。かわいい♡

食べるものもわりとふつうのものをゆっくりならば食べられるようになりつつある日曜日でした。

愛する人たちの平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

*追記*
今夜、一昨年天国へ旅立った友人のお母様からお電話をいただき、わたしのこのブログを初めて見てくださったと、彼が旅立った日のあの朝日の日の記事(http://voice-from-heaven.blog.so-net.ne.jp/2010-06-02)をご自分の目で読んでくださったとわざわざご連絡をくださり、うれしかったです。
きっとこのタイミングで読んでくださることになったのは、今やっとお母様の心のいまだ深い深い哀しみの片隅にほんの少し癒しの灯りをbinくんがやっと灯してくれた、そのときが来たからではないでしょうか。
何事も時が必要でそれを必ず神様は絶妙なさじ加減で用意してくださいます。
「binくんママ」ってわたしは勝手に心の中では呼ばせていただいているのですが、ほんとに日々時々刻々、お心に平穏の光がちょっとずつでいいです、広がってゆきますようにと、いつもいつも祈っています[ぴかぴか(新しい)]
binくんの朝日は永遠に心の勇気[晴れ]
IMG_0725.jpgありがとう

nice!(2)  コメント(4) 

駆け抜けた一週間〜☆

今週はまだ体調が快調とはいえない中、日々ちょこっとオーバーワーク気味で、今日のレッスンは気力やテンションで乗り切りました。
とはいえ、ほんとうにバレンタインにはたくさんのギフトを頂いたり、新しい生徒さんとの出会いがあったり、たくさんの会話、笑い、歌声、感謝感謝な時間が折り重なってわたしの元気を保っていました。
今日もryocoちゃんからは手作りのチョコ
写真4.jpg
ハートだわ〜♡
そしてコーラスクラスではmakiiちゃんがおやつを。
写真1.jpg
この頃、胃腸の不調からバターを我慢していたのですが、やっぱりバターの香りは天国の香りです(笑)。
おいしかった〜makiiちゃん、ごちそうさま[かわいい]
帰り道はまたまた厳しい寒さでした。
だから氷の混じった雪はダイヤモンドのようにきらきら[ぴかぴか(新しい)]
写真3.jpg
そして極寒の中、立ち止まりついつい無心で写真を撮ってしまうわたし(笑)。
写真2.jpg

あしたはお休みさせていただき、からだを休めたいと思います。

愛する人たちが光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0)