SSブログ

ゆったりめの金曜日

今日の母の心臓検査および処置は無事に終了〜。
おかげさまで元気です。
お昼ご飯は母のところにお弁当を持参し、少しおしゃべりをして安心して仕事へ向かいました。
今日は生徒さんの欠席も多く、時間がたっぷりあったので、夏ライブで歌う曲の準備、予習などなど、ちょっとゆっくり時間を使えたことに感謝です。

さてさて胃の調子も本格的に回復の光が見え始めたと踏んだ途端にこれですわ。
永遠の定番、ローソンティラミス[ぴかぴか(新しい)]
写真.jpg
調子に乗るなよ〜っ(笑)と、若干自分を律しつつも身も心もお腹も春めいてゆければなぁ〜と思います(笑)。

明日がどうか愛するひとたちの平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

気候もやっと穏やかに

昨日の真冬状態から急に穏やかさを見せた本日。
さすがに4月のパワー、まさかに降り積もった雪を急速に融かしてくれました。
とはいえ、風はまだまだ厳しいままですがね。
少しずつ忍びながらも本物の春を待ちます。

さて、今日は夕刻に仕事を終え、心臓のちょっとした手術をすることになった母のいる病院へ赴きました。
本日入院し、明日手術をし、順調ならば明後日退院というスピードは今時のハイテク医療の成せるわざなのでしょう。
すごいですね。
もともと大学病院の看護士であった母は、病院も遠いし、ひとりで大丈夫だから来なくていいなんて言っていたけれど、いくらなんでも心臓だもの、こっちが気になるものね。。。様子を見に行きましたっ。
2時間ちかく先日の広島旅行の写真を見せたり、新品に生まれ変わった自分があげた真珠のネックレスを見てびっくりしたり、宮島で購入したお守りを喜んでくれたりしました。
写真.jpg
穏やかで健康な日々が用意されますようにと祈るものです。

明日もどうか愛するひとたちの平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)