SSブログ

今日も笑顔をかわす一日でした〜♬

今日は朝から楽しいグループレッスンからスタート♬
どうしても前の日になかなか眠れず、朝は眠いのですが、教室に着いたら、みなさまの優しく和やかな「おはようございます」に元気をいただき、ありがたい時間の始まりとなるのです♡
午後はちょっと時間が空いたのでこの頃マイブームのnana's green teaへ。
今日は生しらすとわかめ、そしてみょうがののったおうどんにかりがね茶のセット。
写真2.jpgめちゃうまでした。
わたしの大好物の生しらすとみょうがというマリアージュはお腹が大喜びでした。
ごちそうさまでした。
そして夕刻からのレッスンもゆったりぎみ。
楽しく最後の時間まで笑いの連続な月曜日でした。
なんとありがたいことでしょうね。
そう、夕刻にお団子でも買って食べようかと思ったら、そういえば午前中にいただいた干し柿があったのだわ!と思い出し(笑)、あたたかいお茶といただきました。
yasukoさん、いつもごちそうさまです[かわいい]写真1.jpg
ご旅行されての樹齢1500年という桜のお写真も拝見し、ますますパワーをいただきました。

そしてこの頃のお気に入りは録画してみている朝の連続テレビ小説と月曜23時からのEテレ番組「スーパープレゼンテーション」。
今夜はかなり感動しました〜[揺れるハート]
アメリカの脳科学者であるジル・ボルティ・テイラーのプレゼン。
ご自分が脳卒中になったときの経験を克明に尚かつユーモアを交えてのスピーチ。
もう釘付けでした。
ご自分が身をもって体験した科学とスピリチュアルワールド(神様が作った宇宙)のバランスをと〜ってもわかりやすく魅力的に語る20分に光をみいだしたrosemaryでした[ぴかぴか(新しい)]
要するに最後には世界平和への祈りへとつながるくだりで終わるすばらしいひとつの「プレゼン」でした。
もう一度みたくてyoutubeでみつけ、数回見入った今宵です。
人はそれぞれに興味がわき、魅せられるもののセンス、スタイルは異なるのでしょうけれど、わたしとしては久々に心に夢のひろがるそれこそ心と脳が喜んだ番組でした〜[ぴかぴか(新しい)]

そんな一日でしたっ[わーい(嬉しい顔)]
感謝感謝あるのみ。

あしたがどうか愛するひとたちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6)