SSブログ

小さな光がきらめくこと

今日は一生懸命歩くとちょっと汗ばむような午後の始まりでした[晴れ]
太陽の光はありがたいです。
バス停を降りた公園はやわらかな光を集め始めていました。
写真1.jpg
空からもひとすじの光が降りていて[ぴかぴか(新しい)]
天と地がつながる風景。

教室の近くのお花屋さんに初めて立ち寄りました。
そこでみつけた初めて見る薔薇
写真_2.jpg
今夜、オペラを歌うステージに出演する生徒さんにプレゼントしようと薔薇を買いに立ち寄ったお店の方に薔薇の名前を教えていただきました。
「YvesPiaget」音の響きだけで聴かせていただいたときにイブピアッツェとのこと。
イタリア?っぽいですねなんて会話からその方と意気投合。
楽しい会話となりました。
後で調べたら綴りからも、フランスでした。
フランスの薔薇作りの名門、メイアン一族の代表作とのこと。
パリの博覧会で受賞したこの花は世界的有名な宝石メーカーPIAGETにより命名されたそうです。
わたしって惚れ込んだものはどんどん知りたくなるところがあり、ちょっと楽しかったです。
それにしてもものすご〜いいい匂いなんですよ〜。
今日は頂き物の薔薇のアロマオイルを髪にもつけていたので、自分とこの花で薔薇の香りに囲まれました。
せっかくだから、このお花を差し上げる前に生徒さんみなさんにも嗅ぐのはタダ(笑)とか言って、匂いを楽しんでもらいました。
みんなで幸せはわけたいもんね〜☆
そしてそしてこの薔薇を通して、楽しい会話をさせていただいた素敵なお花たちに囲まれたお仕事のsaoriさん。
3分でお友達になれましたね。
職場が近くなのですぐ逢えますね。
ありがとうございます。

さて、その芳しい薔薇を受け取る予定の生徒chihiroさん。
写真_3.jpg
大きな舞台で堂々と歌っていました。
聴きに行くたびにクオリティをあげているのがしっかりわかりました。
オペラのお師匠さんにもつきながらもわたしにもトレーニングを受け、超努力家の彼女は着実に階段を昇っています。
私よりず〜っと年上でご家族のお世話をしながら、こんなステージに立つなんて、神様がきっと光を降りそそぎ守ってくださっているのだなと思います。

そして、彼女のステージを見守らせていただくためにレッスン時間をずれてくださったnaokoさんにも心からお礼。
ありがとう♡

今日もあたらしい出会い、薔薇の香り、人のあたたかさ、楽しい会話、ステージでの人の輝き。。。
たくさんの光がきらめく中を通り抜けた一日でした。

心から感謝あるのみ。

あしたがどうか愛する人たちの平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6)