SSブログ

雨の休日:::

今日は朝から雨が降りっぱなし:::
いろんなとこへちょこちょこ出掛ける休日ではありました。

さて、ちょっと前にヘアドライヤーが壊れました。
「National」と書かれているくらい長い年月使いました。
それでもイオンドライヤーの走りみたいなときに購入したものです。
そしてやっとやってきました〜☆
新しきヘアドライヤー[ぴかぴか(新しい)]
これ→写真1.jpg
当然のことながらこのたびは「Panasonic」と書かれたナノケアドライヤーです。
いろいろ調べましたがやはりこのメーカーの4月に発売されたものが一番かと[ひらめき]
そして公式HP、大型電気店へ偵察および店員さんに以前のものとの明らかな違いの説明を聴く。。。
さまざま検討し。。。でも、高い!
ということで次はどこで購入するかを模索。
見つけました!定価があらかた2万円のこのお品が
13800円というネット販売店。
ありがたや〜〜〜です。
そして、今夜初めて使ってみたところ。。。
すごいです。。。髪の感触が。。。ツルツル[ぴかぴか(新しい)]
もちろんトリートメントもたっぷりつけてはいますが、それだけではないパワーを実感した今宵でございます。
古いドライヤーさんはきちんと「いままでありがとうございました式」をつつがなく終え、あたらしいこのドライヤーさんに命を吹き込み、仲睦まじく末永く過ごさせていただきたく存じます[わーい(嬉しい顔)]

さてそして今朝は妹からたくさんギフトが届きました[プレゼント]
写真_2.jpg
前に私がいろいろと送ってあげたお返しらしく。。。
この頃、わたしがリクエストしていたみそ玉(お味噌汁一杯ずつに作ったお出汁やきざみ葱、生姜の入ったお味噌の玉。わかめやお麩など食わせてお湯をさすだけでおいしいんです。)、お菓子の学校に通っているので「カトルカール」という焼き菓子(家で練習し12回目でなんとかうまく言ったとか)、わたしの貧血を案じてくるみ・いちじく・プルーン、胃腸を整え疲労回復に黒米・きび・あわ、おいしかったからとオリーブ油、神社の福守、ブルゴーニュワイン[ぴかぴか(新しい)]
ほんとにありがたや〜〜〜ばかりの日々。
天にも地にも人にも手を合わせて生きてゆかねばならぬと覚えるものです。

あしたがどうか愛するひとたちの平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(8)