SSブログ

花の恵み

今日は空き時間に教室近隣のお花やさんへ。
先日、お友達となったショップのsaoriさんにも会えるかなと。。。
と、その前に近くのしだれ桜を風の吹く中、激写[ぴかぴか(新しい)]
写真1.jpg
お花やスイーツってほんとに写真に納めるのが難しい。
ましてや曇り空に風です。
修行だわ〜。

そして母の日に送るお花をどうしようかな〜とこのところ考えあぐねていたところ、出逢いました。
写真2.jpg
お店のsaoriさんが母の日の作業がたいへんで、仕入れて入ってきたお花をさばききれなくて〜〜〜なんて言って、綺麗な新しい花々の中から見せてくれたのがこの「月光」という紫陽花。
ひとめ惚れ。
ちょっと高かったけど、今月母のお誕生日もあるし、どうしても自分が気に入ったものじゃないとね。。。
贈り物ってね。。。
ということで明日、母のもとへ届く予定。
ずっと気になっていたからよかった〜♡やれやれ。

お花はいいですね〜。
心がみずみずしくもなり、芳しく豊かになります。
花の恵みに感謝。
わたしは小学生の頃はいつも道ばたの草花を摘んでは帰宅していたものです。
下手したら、いまでもぎんなんとか拾ってくるし。。。(笑)
あ、この前も桜のはなびら拾ったりしてた。。。
まさに正真正銘「みちくさ」名人です[わーい(嬉しい顔)]
そして人間、変われない。。。[たらーっ(汗)]

あしたがどうか愛するひとたちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(2)