SSブログ

なんとか休息の日曜日に

ゆっくりなにも考えずにいることなんてわたしの性分では森の中にでも放置されないと無理でありまして、そんな中、仕事のメールもちょいちょい来て、返信し。。。
でも、そんなことがありがたいことなんです。
感謝感謝。
そして夜には数回飲んだ薬も効いてきたのでしょう、元気になってきました。

昨日はまず朝目覚めがけに「あ〜、目眩しているな。。。」と、そしてまたちょっとうとうと。
そして、数時間だらだら、さて起き上がろうと思ったら、視界がぐるぐる。
貧血、立ちくらみは中学生のときからのおつき合い。
朝礼などでよく倒れる人でしたからその手のことは慣れていますが、初めての症状にびっくり。
吐き気も酷い中、トイレにも這っても数分かかりました。
なんとか病院へ。
それも助けてくれるかたがいて。。。
今日からわたしのレッスンを始めようと数日前にばったり会ったマンションの知人。
そんなわけで目眩は仰向けになっているかぎりまったくなんともないので、その方にレッスンのキャンセルの謝罪の電話を。
そうしたらマンションの階下まで彼女がほとんど担いだといっても過言ではない状態でアテンドしてくれて。
病院ではCTも血液検査も異常なし。でも点滴は静脈が拒否り中止。
ベッドに横になりながらも、土曜日の生徒さん全員に電話とメール。
みなさま、ほんとうにやさしい対応をいただき、申し訳なく。。。感謝につきます。
きっと耳鼻科関係であろうとの医師の見解。
薬をもらい、帰宅。
また、その彼女が病院でわたしをピックアップ。
またわたしを支えながら部屋まで。
お粥を作って運んでくれたり、カットフルーツ、ポカリスエットやお水、お茶、自分が入院したときにとても元気になったというハーゲンダッツのアイス
写真1.jpgおいしかった♡
午後3時すぎにやっと空腹を感じ、起き上がり、キッチンに置いて行ってくれたお粥をいただき、まだほのあたたかいお粥は値を付けられないありがたいいただきもの。
どうやってお返ししようと焦りを感じました。
情けないなぁ、自分ももっと人様の役に立たねば。。。
やむを得ず連絡せなばならなかった生徒さんたちからメールもたくさんいただき、りゅうちゃんママからはおまじないメールって言ってパワーを送ってくれたり。
そしてソネブロお仲間から友人となった大阪のサラリ☆彡さんからも偶然素敵な封書が来て。
写真2.jpg
先日赴いた清水寺やらの栞と彼女がブログに載せていて気になっていた八坂庚申堂のくくり猿という心を安定させるよう願いをかけるおさるさんの説明書きを送ってくれたのです。
妹からもどこかの神社の不動明王の写メ送ってくるし(笑)。
どんどんパワーが送られて来た次第です。

みなさんすべて共通のメッセージは「休んでください」のようでした。
わたしとして、朝から晩まで働いている方々に比べたら、情けないくらい働いていないと自覚している日頃なのに。。。
何を疲れてしまっているのかね。。。と、いろいろ変わらねばならないという啓示ですね。
病は気から。ストレスが耳にきたのだとしたら、自分が自分を治すしかないのでしょうが、性分はそう簡単に変えることはできないのでゆっくりです。
焦らずに。

ということで、世界がくるくるカーディガンの袖も通せない、枕元の眼鏡や携帯を取ろうとして、首を傾けることも出来ない、そんなときに「こんなことよりもっと大変な人がいるんだ。。。」そう思いながら、必死でトイレにたどり着いたことを思い出しています。

あぁ、もう寝なきゃ。
明日は元気に長時間のレッスン日です〜♬

元気をくださったブログにてコメントをいただいた方々も含め、皆々様に心からの感謝を覚えて。

明日がどうか愛するひとたちの平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(8)