SSブログ

暑い。。。

とはいえ、札幌は湿度が低いのでいくら気温が上がっても爽やかな暑さということにはなっていますが。。。
わたし、めちゃくちゃ暑いのが大〜好きなのにいちばん先に弱ります(苦笑)。
へなちょこです。
今日、すでになんだかだるい。。。
おいおいって感じです。

さて今朝はベランダからの初積みさやえんどうでお味噌汁を。
まだまだこんなになっていますIMG_1066.jpg
穫れたてをいただくこの贅沢。
神様に感謝です。
お隣に生えてます彼らIMG_1067.jpg
暑さが手伝ってぐんぐん成長しているのがすごいです。

ちょっとはお花もあるんですよ〜[かわいい]
これもすごい増えてるIMG_1068.jpg

よい天候続きで野菜たちが笑っているようです[晴れ]

さて、明日からまたちょっと旅に出ます[飛行機]
今回は団体ツアーです(笑)。
コーラスクラスのコらとミュージカルを観に[猫][猫][猫][猫][猫][るんるん]
まさにこれぞ女子会というやつです[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
とはいえ、今日の暑さの中の準備ですでに体力が。。。(笑)
食欲もあんまりない。。。
いやぁ、きっとみんなと一緒になれば、とんでもなく元気になる予感でございます。

明日は久々に朝の飛行機。
とはいえ今夜はやく眠れるはずもなく(笑)、今頭の中には明日の予習をしたミュージカル曲がパワープレイ状態(笑)。寝不足決定か。。。
薬もがっつりいろいろ持ちましての情けない旅ではございますが、きっとパワーを心とからだに充塡間違いなしの5日間となることでしょう。
あ、いつもの爆食はいたしません(笑)。
いや、わかりません(笑)。
だって、この数日、かなりスイーツ断ちして(笑)、旅の無事の願掛けをしていましたのです〜。
変な願掛け(笑)[わーい(嬉しい顔)]

次の更新は4日水曜日となります〜☆
いってきまぁ〜す♡

愛する人たちに光の降りそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(10) 

真夏日は続く〜☆

きょうもほんとに気持ちのよい気候で、街中はなんとなく賑わっていました。
いつもの公園にこんなラブなオブジェが♡写真1.jpg
みんな写真撮ってました〜。
心が和みますね。
花も今がいちばん溢れている季節です。

花といえば、もうひと月も前に買った例の紫陽花。
枯れることなくただ色合いが日々渋く渋くなってきただけです。。。
いい色です。写真2.jpg
もうしばらくそ〜っとしておいてあげよう。

明日からちょこっとお休みです。
プレ夏休みか。。。な☆

愛するひとたちの平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

意外と真夏日☆

今日も爽やかな暑さで28度くらいあったでしょうか〜。
湿度がないのでほんとに気持ちのよい一日でした。

空き時間に寄ったお花屋さん。
これ→IMG_2839.jpg
今日は「クルクマ」というお花と「オレガノ」
大好きな色合いのコーディネート♡
ひまわりの種もいただいてきました。写真1.jpg
ショップの友人saoriさん、いつもありがとう♡

明日もどうか愛するひとたちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

気持ちのよい火曜日でした〜☆

今日も昼間は夏日[晴れ]
短い期間ですが、湿度も少なくほんとに気持ちのよい季節です。

とはいえ、明け方が冷え込み、なんだか寒気が。。。
朝方は今ちょっと正常ではない右耳に痛みがあり、そのまま喉に痛みが伝ってきてました。
もしや、まさかの!「風邪かぁ〜?![がく~(落胆した顔)]」と、慌ててご飯を食べて、以前耳鼻科から処方されていた風邪薬の残りの抗生剤と痛み止めを服用。
しばらく汗をかきながら眠ったら、急速に回復。
薬の力って。。。すごい。
すぐによく効く薬がそばにあったから助かったのだとも思います。
耳鳴りは相変わらずでセンシティブになっているのでしょう。
少しでもスタミナが落ちるとこんなことにもなるのね。。。と自覚いたしました。

何はともあれ、あしたも元気に笑顔で過ごしたいものです。

そんなこんなで今日は写真ネタがなく。。。
このごろ、ふとしたタイミングでローズの夏を思い出していました。
よく湖で泳いでいたっけ。。。
さながら人魚犬(笑)rose033.jpg
と名付けたいほど水の中が好きだった時期がありました。

そんなことを思い出す今宵です★

愛するひとたちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(8) 

あっと言う間に終わった月曜日〜♪

今日は寝不足なれど元気に午前中からグループレッスンが続き、教室移動したのちにもバタバタと夏ライブの練習組もいて、駆け抜けました〜♪
途中、千葉から帰省していて、会いにきてくれた元生徒のyuくんとも機関銃トーク。
それもわたしはそこで食べなきゃいつ食べる?なタイミングしかなくって。。。
失礼しながらも楽しい時間でした〜。
生徒だったのは彼が高校生の頃の10年前なのに、訪ねてきてくれるなんてほんとにありがたいです。
先生におみやげ〜って、なぜにキティちゃんもの。。?
IMG_1065.jpg
わたしが好きそうだからだと言ってたけれどね〜☆
猫。。。いまわたしに付いているかもです(笑)。
理由はまたおいおい[わーい(嬉しい顔)]

帰宅後はなんだかお腹も空いていず。。IMG_1063.jpg
ベランダのパセリを摘んでコンソメスープを飲みました〜☆彡
激ウマでした
穫れたてはありがたいです☆

明日もどうか愛するひとたちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

爽やかな日曜日〜♪

今日は午後から生徒さんであるsogawapapaのファミリーユニットのライブでした〜。
お天気も彼らの見方☆って感じの爽やかな空気につつまれて、聴いていたわたしのほうも清々しい気持ちとほんわか平和な気持ちが心を満たしていました〜[かわいい]
IMG_2825.jpg
ほんと〜にいいご家族
長女の小春ちゃん、歌がまたいちだんとうまくなっていた。。。
このコは天才ですわ♪
祝福の光につつまれたライブでした〜☆

そしてレッスンのお仕事をちょこっとやり。。。
夕食はベランダで。。。★
IMG_1056.jpg
綺麗な空を眺めながら。。。
ベランダのこのコ→IMG_1062.jpg
いんげん豆の蔓にからまれ始めています〜(笑)。
これからどうなるのか。。。?
お楽しみですね。

明日も愛するひとたちの平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(12) 

駆け抜けた土曜日

今日もレッスンの合間に自主練、夜のコーラスクラスでは夏ライブの曲がわんさか〜♪
写真.jpg
確認や伝授、またみんなでクリアしてゆきたい曲があふれかえっていますが、ひとつひとつ身につけていくのみ!です。
それも楽し、幸せ、喜び[ぴかぴか(新しい)]
みんなでまた楽園を作りましょう[ぴかぴか(新しい)]

今夜のmakiiちゃんからの頂き物写真2.jpg
この頃、ほんとよくいただくスカイツリークリスプチョコ
これおいしいですよ〜。
ごちそうさまでしたっ[かわいい]

明日は生徒のsogawapapaのライブ。
ユニットはすべて家族で構成されている幸せ一杯なsogawapapaはいつもわたしたちに幸せを振りまきます。
あしたも楽しみ〜[るんるん]

愛する人たちに光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

今日も雨:::

そのわりには湿度はちょこっとありなので教室では軽く冷房を入れつつ。。。
今日は8月のライブに参加する生徒さんも数人来て、それぞれに確認、チェック、練習。。。
全体合唱曲も少しずつ教えてきたパートをみんなそれぞれ練習してきていて、ちょっと不安から脱出♪
16名の参加メンバーがそれぞれの曲で入り組んだユニットの数。
何がなんだかこんがらがっていたわたしの頭の中もきちんと整理。
今日はわたしとデュエットする女子たちふたりのそれぞれの時間も楽しかったです〜♪
ひとりで練習しててもつまんないもんね〜[わーい(嬉しい顔)]
自分の弾き語りも今夜もすこし練習しなくちゃ♪

そうそう本日のいただきもの。IMG_1038.jpg
東京にオーディションに行ってきたhiromiさんからの東京ばな奈とseikoさんから大好物のdanishheart♡
みなさまいつもありがとうございます☆

あしたが愛する人たちの平和で幸せな土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

今日もどんより。。。でも静かな木曜日

気温は相変わらずやや低め。
それでもみんな素足にサンダルなんてことで街中を歩く女性が増えています。
帰宅時間の比較的遅めのわたしには無理。。。(笑)
羽織ものも教室の中用と外用2枚持ちですもんね〜。

今日は写真ネタがなくて。。。
ブログお仲間サラリ☆彡さんから頂いた写メから。。。
ハート型の紫陽花〜〜〜♡fromOsaka
KIMG0789.jpgもう、ラブリーよね〜♡
生きるテンションあがりますわ〜。
サラリ☆彡さん、ありがとうございます〜(^_^*)

明日も愛するひとたちの平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

風が通り過ぎました〜

今日は小雨混じりとはいえ、台風の影響だった強風も過ぎ去り、穏やかな水曜日でした。
コーラスクラスも個人レッスンも皆様の笑顔とともに楽しくお仕事させていただきました。
夏ライブでいっしょに演奏するsogawapapaと初めてギターを練習しましたが、まだまだ練習せねば!ってほど、まだしてないけど(苦笑)、どうすべきかが少しわかりました〜♪
それに誰かと一緒に弾くとめちゃ楽しいです〜☆
頑張りたくなりました〜[わーい(嬉しい顔)](遅っ(笑))

といった本日のいただきもの〜♡
女子高生のkeikoちゃんからIMG_1037.jpg
つぶつぶいちごポッキー〜♡
そしてオペラをがんばっているchihiroさんからIMG_1036.jpg
バターと抹茶味のカステラ〜♡
肩の骨折もずいぶんよくなった様子〜よかったよかった。

みんな夢をもって歌っていこうとしているその姿に励まされ本日も無事終了いたしました〜♪

みんな、幸せに歌っていこうね〜♪

あしたも笑顔を交わし合う一日でありますように♡

愛する人たちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4)