SSブログ

風が出てきていました〜

今日の昼間のベランダは強めの風にねずみちゃんとにゃんこのオブジェがくるくるまわっていて。。。
あ、これです→写真_2.jpg
ちょっと心配でしたが、購入時に小物やさんの店員さんが「相当の風でも大丈夫です!実験ずみです!」ってどんなふうに実験したんだろうなどと無駄な思考をめぐらせておりました〜(笑)。
今日はなんとなく台風の気圧のせいでしょうが、気分もどんより〜
風に吹かれたくって、徒歩で帰宅。
清々しくなるし、よい運動にもなるのでね〜[かわいい]

帰宅後は冷凍庫に抹茶アイスを発見。
白玉だんごをつくり。。。
これ〜→IMG_1031.jpg
あぁ〜、おいしかったぁ〜♡
やっぱ、白玉はいいです。
心の救世主(笑)。
結局、食欲か。。。

明日がどうか愛するひとたちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(4) 

連休3日め〜☆

今日は昨日の雨も晴れて、よい風が窓から入ってきていました。

ベランダのズッキーニ☆IMG_1025.jpg
なんだか、たくさん穫れるとは聴いていたけれど。。。そんな予感。。。か。

夕刻、かなりはやくに空腹になり、明るいうちに食べちゃいましたっ。
IMG_1029.jpgたまごと玉葱のヘルシーどんぶり
ベランダの三つ葉をトッピング。
中にお醤油をつけた海苔を仕込んだ雑穀ごはんとすべてのバランスがよくて、かなり美味でした〜♡

なかなか「暑い〜[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]」とはならないけれど、気持ちのよい風を感じて過ごせる札幌を楽しみます。

あしたもめまいがなければいいな〜と、心穏やかなる自分を祈ります。

愛する人たちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(14) 

雨の日曜日:・。*

今日は明け方まで写真の処理をして、4時間ほど眠り、お昼からはゆっくりぷらぷら。
本屋さんで立ち読みとか、雨の匂いをかいだり。。。
うちの近くのケーキ&パンのお店に寄った夕刻。
写真1.jpg
かわいい店構え♡
シュークリームとハート形のスコーンを購入。
写真3.jpgおいしかったぁ。

夜、新じゃがでポテトサラダを作りました。
フレッシュなお味写真2.jpg

眠い。。。
そして、昨日の写真撮影係でスクワット運動のごとくの状態だったようで、時間が経つにつれ、太もも筋肉痛(笑)。
情けないわ。。。階段を降りるのにちょっと根性が。。。(笑)。

明日は晴れるかな。。。

どうか愛する人たちの平和な月曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

連休一日め〜☆

今日は午前中のめまいが夕刻に移ってしまい、出かける間際に苦労しました。
が、今日は高校の同期会。
きっと行けば元気になれると確信していたので、がんばって出掛けました〜。
案の定、夜になるにつれ元気に(笑)。
スナップカメラマンのお役目に精を出させていただきましたが、なにせスナップ写真。
ブログにアップできうる写真を一枚も撮らず。。。でした。

今回はお世話になった担任の先生で音楽の先生もいらっしゃり、たくさんお話させていただきました。
小学校の時の先生、この高校時代の先生ともに、わたしに歌うことの楽しさを教えてくださった恩人。
79歳になられても、いくつもの合唱団の指導をなさっていたり、イタリア歌曲をもっともっと上手に歌えるようになりたいって夢があったり、ほんとうに好奇心旺盛なお元気なお姿にこんなへなちょこ生徒がめまいでぐらぐらいっていて、恥ずかしいですね〜。
夢を持ち続けること[ぴかぴか(新しい)]
これからも大切にしてゆきたいと思います。
最後に校歌を1コーラス、歌詞をしっかり覚えていらして、変わらぬ美声を聴かせてくださいました。
その他にも英語の先生、体育、生物の恩師もいらして、17歳の頃の自分に戻れたか。。。といえば、わたしは写真撮影でそれを満喫はできませんでした。。。が、今、この綴りをしながら、ふ〜ん。。と遅ればせながらの実感をさせていただいております。
二次会も半分以上の友たちが参加。
こんな時刻となりました〜。
が、元気です。
不思議な不思議な安心感。
それを感じている自分に「へぇ〜。。。」です。
日常ではないタイムトリップ。
やはり、癒されたのですね〜。
心から感謝の夕べでございました。

明日。。。いや、今日も愛するひとたちに光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

the vegetable flowers

今日も昼間は結構あたたかく、半袖で出掛けたくなるほどの気温。
ベランダでも野菜の花たちが順調にお目見え[かわいい][かわいい][かわいい]
だ〜いすきなえんどう豆のお花IMG_0739.jpg
まめ科の植物はお花も野菜も樹木も大好き。
そしてミニトマトIMG_0742.jpg
IMG_0740.jpgこれは茄子
そしてそして今年お初のズッキーニ〜〜〜☆
IMG_0741.jpg
かぼちゃ科のこのコ、これからどうなってゆくのぉ〜〜って感じです。
楽しみ☆

そんなコたちをあとにしてレッスンのお仕事へ。
いつもの公園はお祭り会場と化しておりました。
そう、昨日から明日まで「北海道神宮祭」なのです。
たくさんの人出写真3.jpg
綿菓子食べたかったなぁ〜〜♡写真_2.jpg

見上げれば、そんな人々を見守っているいつもの翡翠色の木々たち[ぴかぴか(新しい)]
写真1.jpg
わたしはこのコたちのほうに魅せられ、満足し、教室へ〜♪

夜遅くまでこの人出は変わらぬまま、賑わいをみせている中、帰路についたのでした〜[夜]

明日から3連休。
楽しく過ごしたいな。。。[ハートたち(複数ハート)]

愛するひとたちの光溢れる土曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

ゆったり動きました〜♪

今日は短いレッスン時間を終え、妹の誕生日祝いを選び、まだ時間も早かったのでゆっくり一時間くらいかけて歩いて帰りました〜。
帰り道にはバスでは見つけられない素敵なお店とかたくさんあるんですよね〜。
なおさら、ゆっくりの帰路となりました〜。

夕刻のいつもの公園
写真.jpg
やっと噴水も寒々しい風景から脱するかな。。。
短い短い夏☆彡
ぎゅっとたくさん風を空気を太陽を感じたいな〜[晴れ]

あしたもたくさん笑顔で元気に働きたいです♪

愛するひとたちの平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

安静日

日々、小爆弾を抱えながらなんとか無事に過ごしております。
午前中は相変わらず、くるくるしておりますが、このところ本当に午後からは元気に☆
元気な時間にいろいろ働きたいと思います〜♪

ベランダのブルーベリーちゃんに用事があって、ちょいちょいやってきていたのを知っていたこのコ♡
IMG_0738.jpg
このコのおかげもあり、もうほとんど花が実になりつつあるのでお花を探し当てるのに苦労している様子〜[かわいい]
そんななか、激写させていただきました〜。

明日がどうか愛するひとたちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

ゆっくり出掛けました〜♪

今日は夕刻からのレッスンがあっただけ。
お昼はゆ〜っくり時間が流れました。

ベランダのブルーベリーちゃん
IMG_0736.jpg
これからもっとブルーベリーになるの。。。かな?
いや、ブルーベリー以外にはなろうはずもありませんが。。。(笑)
楽しみ[かわいい]

夜はベランダの紫蘇も使い。。。写真2.jpg
帆立のパスタ写真1.jpg
しじみの風味がついたお醤油を使ってみました。
そしてバターとガーリックパウダー、月桂樹の葉っぱ、海苔。
またまたおいしかった〜♡
ごちそうさまでした。

明日もどうか愛する人たちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

曇りのち晴れ〜♪

昨夜遅くから結構なめまいでベッドの中でくるくる〜。
目覚めたら、若干の吐き気とめまいが治まらず、午前中のレッスンにはタクシーで。
でも教室に着いたら、けろっと良くなって。。。
まぁ、気が引き締まるからかもしれませんが、とにもかくにもばっちりお仕事ができたのでよかったです。
そんな中、お昼からの食欲も結構なもので、とんかつサンドにコールスローサラダ、この頃は結構フルーツ系のドリンクをからだが欲しがり、仕事中に1リットルは飲み干してしまいます。

おまけにこのお団子も隙あらば食べようと思っていたわたし(笑)。
写真1.jpg
おいおい無理無理、お家で食べましょう。。。でした(笑)。

いただきものも。。。
maikoちゃんからは写真3.jpg
とうとう来ました、スカイツリーもの[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさま〜♡
そしてこちらも吉祥寺あたりからのおみやげ写真2.jpg
おいしそうなクッキー♡
yokoさん、いつもありがとうございます。

夕刻は夏ライブのメンバー、masaくん、maikoちゃんと練習♪
鳴りものとして今回もシェイカーが登場し、今回はmaikoちゃんが修行をつんでいます。
今日はmasaくんママも持参していて、みんなでシェイカー講座。
しばしほっぽかれたmasaくん、ゴメン(笑)。
わたしがやれればなんの問題もないんですが、歌の他にピアノ、ギター、トライアングル、タンバリン、鈴。。。。。
手がいくらあってもたりない。。。(笑)。
それにみんなが出来るようになればそれも学び。
リズムを刻むのってすご〜く難しいし、重責。
それに効果音としての役割も。
その重みをみんなが感じているはず。
みんなで成長しよう!

楽しくなってきたよぉ〜っといいたい。
だから、練習しなくちゃね。

どんどん良くなってきているみんなが素敵[ぴかぴか(新しい)]

だから、わたしもがんばりたい。
あ、でも無理はしません。
体調がもうちょっとよくなるまで、短時間の集中力にかけます。

明日がどうか愛する人たちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

ゆっくり日曜日を過ごしました。

昨夜は超久々にヘッドホンを掛けて真夜中にピアノにむかってしまいましたが、今朝はめまいもなく、ゆっくり日曜日が始まりました☆
午後にはお気に入りのカフェにてワッフルを〜[かわいい]
写真.jpg
シナモンが利いた林檎のコンポートとワッフル♡
生クリームも軽いので見た目より食べられちゃいます。

夕方にはまた電池が切れましたが、そのあとCS系チャンネルでやっていた「エリザベス1世」を観て壮絶な人生の描写に自分の平穏を思いました。。。

明日もたくさんの方々のお役に立つべく元気に参りたいものです〜♪

愛するひとたちの平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(12)