SSブログ

ゆっくり時間を流した日曜日〜☆

今日はお休みでした。
ゆっくり起きて、お昼には外へ。
お天気もよくて、天井の高いレストランでお昼。
デザートはこれ→写真4.jpg
ソフトクリーマーで自分の好きなだけ盛りつけられて楽しかったです☆

天国にいる人たちへ供えるお花を買ったり、そう、わたしの大好きなかすみ草の鉢も。
写真3.jpg
10代の頃からかすみ草が大好き♡
よく束で買っては自分の部屋に飾っていたっけ。

そして今はわたしのボイトレを受けてくださっている同じマンションのmiyukiさん。
先日わたしがめまいで貞子と化(笑)してしまった日にマンション階下まで介助してくださり、心のこもったお粥やら何やらほんとうにお世話になり、その時にお借りしていた器とともにわたしのお気に入りのお菓子やジャムを届けに行ったら、「今、ポテトサラダ作ったから食べない〜?」と。
もちろん食べます〜とわたし。
お礼に伺ったのにまた頂いて帰ってくるありさまはどうやら祖母似のようです(笑)。
おいしかった〜♡写真2.jpg
ごちそうさまでしたっ。


夕飯は新玉ねぎももう終焉か?ということで牛肉とのけったん。
ほうれん草のサラダ。写真1.jpg
海藻のお味噌汁に、初めて炊いてみた「にんにくごはん」
ほくほくのにんにくがお芋みたいで香りもよく最高でした。
また炊こうっと。

今夜もはやく眠りにつかねば。。。
今はたくさん眠ることが大切なような気がします★

明日がどうか愛するひとたちの平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(6) 

今日は元気でした〜☆

間違って勢いよくベッドから飛び起きて、壁伝いに歩くなんて事態もまだまだあるのですが、それはもう不注意の域と自己を心得ねばならないのだなと再確認。
ゆっくりです。。。☆
今日は今までの数週間の中で一番この世にやっと戻ってきたかな。。。な一日だったような。
夢見心地のあのくるくる感は体験してよかったと思っています。
このような体験の方々やもっと辛い方々の身になって考えるセンスを少しでも身につけるためにも。
いや、まだこうしてPCに向かっていると若干まわっておりますので、早々に書き上げたいと思いますっ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
今日はわりとロングランのレッスン日でしたが、楽しく終了いたしました♪
感謝です〜☆

ほんとにバタバタな一日に、何かを写真に納める隙間を作れませんでした〜。
ということで。。。
そういえば。。。とリビングにいてくれて、いつも微笑んでくれているこのコ。
もう9日目ですが、こんなに綺麗。写真.jpg
色こそ、すこ〜し褪せたかな。。。ですが、やはりよいお花屋さんのお花は長持ちね〜♡
ありがとう〜と思います。

あしたが愛する人たちに光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(8)