SSブログ

ゆっくり休日の最終日〜☆

昨日、旅から帰り、まだ風邪を引きずっていましたが、やっと薬も効いてきて、今日は一日中、ガーゼの濡れマスクで過ごしたら、かなり楽になりました。
そしてベランダで蔓をまいていたこのコ☆IMG_1216.jpg
いんげんのお花の冠をつけていました♡
かわいい。。。
そしてこれ〜〜→写真2.jpg
ズッキーニがぁああ、こんなに成長してしまっていた。。
さっそくソテーしてマスカルポーネにケチャップ、胡椒で味付け。
おいしかったです。写真1.jpg
あの大きさですから、まだありますよ〜(笑)。

夕刻にはミントの初積みIMG_1218.jpg
お湯で煎じて飲みながら。。。
夏ライブのコード譜作成IMG_1219.jpg
適当なものしか作ってなかったからね〜本番用に♪

ひととき、ものすごい音を立てて、雨が降っていましたが、いい音。。。でした:::
癒されました。

明日がどうか愛するひとたちの平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(8) 

幸せな旅でした☆

本日、とはいえ日付は変わりましたが、無事帰札いたしました~。

今回はわたしが主宰するコーラスグループのメンバーとの旅。
乗る飛行機など異なる出発でしたが、無事に横浜で集合~!
たどり着いたのがここ→IMG_1075.jpg
そしてメンバーのnonちゃんとふたりで事前にねらいをつけていた春巻き~☆
ウエーハースの生地らしいです☆IMG_1080.jpg
最高においしかった~。

雑貨屋さんやお茶やさんなど物色し、出逢ったこ~んなにキュートなコ?
大きかった~看板犬なので人にと~っても慣れてて。IMG_1098.jpg

亀ゼリーなる美容にいい薬膳なゼリーIMG_1113.jpg
おいしかったです~。

そしてわたしの生徒さんでいまはtokyoで働いているtomoさんと合流し、まずはスイーツブレイクをして。。。
今回のメインイベントIMG_1138.jpg
ほんとうにすばらしかった~♪
ミュージカルの内容もすばらしかったのですが、おひとりおひとりのキャストの方の苦労。。。そんな余計なことまで想像し、きっと同じステージに立つ立場という気持ちからいろいろ想像を絶する努力を思ってしまったのです~。
涙が出ました。
そしてメンバーもこんな自分へのおみやげ~(笑)。
IMG_1160.jpgこの先、ちょっと使うんでね。。。♪

そしてtokyoに戻り、ホテルチェックイン後にみんなで居酒屋へ。
よく食べました~。

次の日はみんなでショッピング三昧☆
楽しかった~。

そうそしてわたしはお仕事も♪
tokyoにいる生徒さんのレッスンIMG_1182.jpg
その後も数時間、この先の夢について、人生について、幸せについて。。。語り合いました。
小雨の中の赤坂~青山~原宿。
なんだか妙にこころが落ち着きました。
bakuくん、ほんとにありがとう☆
お互いにがんばろうね、

そして小雨とちょっとした低気温、ホテルの乾燥で次の朝、喉に痛みが。。。
用事がある夜以外、なんと病院へ行き、部屋で養生。。。(苦笑)
なんで、tokyoに来てまで保険証を使うはめに(笑)。
なかなかよくならず、ちょっと焦りました。

そして◯十年ぶりに原宿へ。IMG_1195.jpg
結局今回原宿へ3回も立ち寄りましたが、一番ほっとする街でした。
だって、自分の着ているお洋服が目立たない(浮かない)だもん(笑)。
なじんでました。
お目当てのショップにも立ち寄り、ショップのと〜ってもキュートな女の子rinaさんとのおしゃべりもと~っても楽しかった~[かわいい]
ほんとうにありがとうございました♡[ぴかぴか(新しい)]
ショップの入り口にはこんなにゃんこがIMG_1200.jpg

最終日はtokyoに住んでいる妹と原宿でランチ。1.jpg
おいしく癒されました。
30度くらいあったのかな。。。IMG_1196.jpg
湿度もすくなくほんと~に心地よいお天気でした。

お菓子のスクールに通っている妹からはかわいい焼き菓子とバンビ?
おいしいし癒されました。写真3.jpg

帰りの飛行機は夕刻早い便でしたので、雲の上の太陽も美しかった[晴れ][ぴかぴか(新しい)]写真2.jpg

薬を飲み飲み、それも持参した薬に飽き足らずの風邪薬服用(苦笑)
北海道弁でいうと「はんかくさい」という感じでしょうかぁ~(大笑)

それにしてもこのたびもたくさんの人とご一緒し、たくさんの勇気と元気と何より大きな癒し[黒ハート]
明日からまた一日一日を大切にまた幸せな時間を過ごしたいものです。
そしてまた至福の時を愛するひとたちとご一緒に。
そう祈りつつ。
感謝感謝の今宵です★彡

愛するひとたちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(6)