SSブログ

わりと暑い夏がきました〜☆

湿度がないのが北海道の夏のよいところですが、たまにあるんですね〜、ちょっと湿度高めな夏☆
それにしても夜になれば爽やかな心地のよい風にかわるので過ごしやすいです。
今日はレッスンのお仕事のあと、実家へ[家]
母がいろいろ頂き物をしたから取りにきて〜と[電話]
ケーキを買って赴き、しばらくしていなかったおしゃべりもして、そうそうこの頃、背中がかなりこっていたので、実家のマッサージチェアにかなり粘ってきました。
おかげさまでよくなりました〜。
ありがたや〜です[いい気分(温泉)]
そして実家の庭で穫れたきゅうり写真.jpg
お塩をばさっとかけただけで食べたいです〜。
どんどんなっているようでお漬け物にすると言っていました。
そんなに穫れるんだ。。。やはり土の力はすごいですね〜。

あしたも札幌にしては気温もあがるようです。
ビアガーデンや花火大会、あしたもいたるところで短い夏の宴が繰り広げられるようですね〜☆
みんな幸せな夏を☆彡

あしたがどうか愛するひとたちの平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

いただきもの三昧〜☆

今日は賑やかにコーラスクラスからスタート〜♪
楽しかったですね〜みなさん。
そんな中、生徒のyasukoさんからたくさんのいただきもの。
とんでもなく大きいさくらんぼ
甘〜くなんとも癒される愛情たっぷりの煮豆
北海道積丹の粒雲丹
写真1.jpg
福岡の焼きあご(あごとは飛魚のことです)入りのお出汁写真2.jpg
どれも美味すぎて感謝感謝でございます。
そして夕方の生徒さんのchihiroさんからは写真3.jpg
これ、あなどれません。
夕張めろん風のゼリーではありません。
まったく夕張めろんそのものでございます。
びっくりしたぁ〜☆
けしてこのような高価なお品、おいしく心あたたまるお品をいただける身分ではございません。
それなのに頂けることがどんなにありがたいことか。。。
たいへんだぁ〜!と思うのです。
これからさらに皆々様のお役にたたねば♡
幸せな時間をすごしていただき、生活の、人生の、光のような糧を少しでも手にしていただくことがわたしの仕事と心得ます。
唯一無二の私自身のコアとなる信条は備えながらも、様々な考えのもとに生きている方々のそれぞれの立場に立って理解し、スキルアップは当然ながら、すこしでも気持ちよくなっていただける会話や的確なアドバイス。
まだまだ足りないな〜といつも自責の念。

それなのにいつもみなさまに生かされている。
一粒の食物も無駄にできないとあらためて心に覚える今宵です☆
幼いころから祖母にいやというほどしみ込まされた観念です。

あしたが愛する人たちの身も心も平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(3)