SSブログ

ゆっくりしました。

今日は鼻炎がちょっと辛くて、水が入ってしまった鼻のような状態に頭痛。
先週まで喉を酷使していたし、アレルギーもでるかな。。。な、お休みでした。

先日購入したとうもろこしはIMG_1440.jpg
かなりの美味♡
おまけにこっちのとうもろこしも(笑)IMG_1441.jpg
小さいときからの好物なアイスです[ぴかぴか(新しい)]

晩夏の北海道といえばとうもろこしです。
こうやって(食べながら(笑))少しずつ秋に向かってゆくのです〜☆彡

そうそう、今夜はtokyoのシンガーR姉から写メがきました〜★
東京湾の花火DVC00554.jpg
元気そうでなによりです。

明日が愛するひとたちの平和な日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

静かな金曜日

今日はお昼過ぎから夜までレッスンのお仕事♪
湿度が思いのほか高く、きっと夜には雨が降り出すのでしょうと傘を持参。

今日はレッスンごとに生徒さんたちと何かとたくさんお話させていただく一日でした。
いろんなこと。。。人が生きてゆくことについて。。。かな。
総じて言えば。
こうしていろんな方々とシェアさせていただけるこのお仕事やご縁に心から感謝感謝あるのみです。

今日は先日のライブにいらっしゃれなかったyurikoさんから、当日差し入れようと思っていたものですと、わたしの大好きな「LUPICIA」の紅茶☆
IMG_1439.jpgありがとうございます♡
この夏休み中にゆっくりいただきます。

そして今朝は淋しいお知らせが教室スタッフからありました。
長年、ご一緒に教室業務に携わってきたdrumの先生が天国へ旅立ったとのこと。
わたしが最後にお会いしたのは5月の先生方の研修のとき。
たまたま久しぶりにお会いしてうれしくて隣に座らせていただき、お話させていただき、「なんか飲むかい?伊右衛門かい?」なんておっしゃってくださり、わたしもお言葉に甘えてごちそうになり、そのときはわたしもめまいの絶頂で研修のプロジェクターを見ているのが大変で大変で、でも先生のほうがもっとお辛いのだろうとがぜん何のこれしきと思えました。
高齢でしたし、ずっと闘病なさりながらの稼働でしたので。
その様子からうかがえると、このお別れの時期も自然の流れなのかもしれません。
ほんとうに今日思ったことは、あの研修の日におそばで調子の良くない先生を少しでもお手伝いできたこと、心からありがたかったと思います。
そしてきっとあのひとときが「お別れ」のときであったことも心から心から感謝で、今日は思うたびにほんとに涙があふれます。
IMG_1438.jpgごちそうになった「伊右衛門」とともに。
お会いするたびに「元気?がんばってる?今度、ゆっくりお茶しよう。」などとと言ってくださり、でもお電話番号も教え合うこともなく、お茶をすることはとうとう叶いませんでしたが、いつも気にかけてくださっていた先生に感謝あるのみです。
明日のお別れの会はご勘弁ねがい、遠くからご冥福をお祈りいたします。
最後まで甘えん坊でわがままな子どもでお許しくださいと念じております。
長年かわいがってくださりありがとうございました。
天国でたくさん元気にドラムを叩きまくってください♪

そんな祈りとともに。。。

明日も愛するひとたちの平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

天にも地にも平穏を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)