SSブログ

穏やかな月曜日

今日は午前中のグループレッスンからスタート〜♪
なごやかに時間が過ぎてゆきました。
教室を移動する道は暑かったですね〜[晴れ]
でも気持ちよかったです。
夕刻に少しの空き時間、あまりこの頃覗いていなかったいつもの公園を散歩。
写真2.jpg
空と水面に光をみつけました[ぴかぴか(新しい)]
かわいい薔薇も写真1.jpg
静かな時間を大切に。。。
そんなひとときでした。

明日がどうか愛するひとたちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

行ってきましたっ☆

今日は昼間からコーラスクラスのメンバーと待ち合わせ、向かった先は。。。
ここ→写真1.jpg
札幌ではなんと89年ぶりの公演とのこと。
そう「木下サーカス」です☆
中は先月横浜にキャッツを観に行ったときのイメージに似ている灯り。
写真2.jpg
綺麗でした☆[ぴかぴか(新しい)]
サーカスというものを観るのは生まれて初めて、そりゃテレビではね、こんな感じねってのはある程度想像はしてはいたものの。。。
高〜い天井から降りてくる超長いリボンのようなものをくるくるっと腕にどんどん巻き付けてゆくだけでどんどん天井に昇ってゆく神業、ハラハラする空中ブランコ、キリン、シマウマ、ゾウ、ライオンのショーもすごかったです〜。
ゾウが後ろ足2本で歩いたときにはびっくりでしたが、きっと凄まじい訓練なのだろうなと、ぞうさんおつかれさまですと思います。
2時間の公演を終え、外ではそのゾウさんとの撮影会。
迷わずその列にみんなで並んで、撮影。
せっかくだからね。
ありがとう♡ゾウさんたち。
お勤めを終え、また次の出番へのお写真は開演前にメンバーのshiroちゃんが激写[ひらめき]
DVC00539.jpg
ほんとうにお疲れ様♡

そしてそんなサーカステントを後にし、間もなく道すがらにみつけたソフトクリームののぼり(笑)。
もちろん寄りますでしょう〜。
建物の裏側に広がっていたのは北海道に住んでいるとはいえ、なかなか札幌に住んでいると眺めることのない風景でした。
写真5.jpg
名付けて「ザ・ほっかいどう」[わーい(嬉しい顔)]向こうにみえる赤い屋根がサーカステント
さっそく頂きましたっ!写真4.jpg
わたしの大好きなあまり濃くない牛乳テイスト。
ものすごくおいしかった〜♡
で、広がる草原にてみんなでちょっと遊んできましたっ。
写真6.jpg
みんなでハートを作った影絵♡♡
そのうちにわたしはまたクローバーの五つ葉を見つけ写真7.jpg
それをきっかけにみんなで四つ葉のクローバー探しに没頭(笑)。
順にみつけてゆきました。写真8.jpg
楽しかったね写真9.jpg
昔から四つ葉のクローバーをみつける遊びをしていたわたしやcathyちゃんはどんどんみつけるんだけれど、みつけたことのないコたちは同じところに立っているのにどうしてもみつけられず、みんなもわたしも意地になってきて(大笑)、とうとうわたしがとんでもない四つ葉の群生をみつけたのです。
だって、どうしても全員にみつけてほしかったんだもん〜〜〜。
念力です(笑)。
と、そこからはむさぼり摘む始末(大笑)。写真10.jpg
みんなのその姿を写真に撮れば良かった〜(笑)。
きっとほかの人たちにも不思議に映ったはずの光景。
妙齢の女子たちが固まって草を摘んでいる。。。
一緒に摘んでいたmakiiちゃんに「こんなに摘んで、食べるんすか?(笑)」と。
ほんと、なんか煎じて飲んだ方がいいかもね。
クリスマスライブまでのメンバーやスタッフ、いらっしゃるお客様の幸せの分も摘んだねとメンバーで話しながら帰路につきました[ぴかぴか(新しい)]
ほんとうにそう祈るものです[ぴかぴか(新しい)]
みんなのそばにいるひとたちみ〜んなが日々憂うことなく平和な毎日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

遠足?って気分で外の空気を吸って、風に吹かれて、太陽の光に照らされて[晴れ][ぴかぴか(新しい)]
幸せな時間に心から感謝です。

あしたがどうか愛するひとたちの平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6)