SSブログ

暑さと雷と。。。

只今、ものすごい雷がひんぱんに鳴り響いています[雷]
どうしたことでしょうね〜。。。
そんな本日はかなり寝不足なまま午前中からレッスンのお仕事[るんるん]
どの時間も笑顔で終了し、穏やかな一日に心から感謝です。
が。。。もうどうにもこうにも電池切れですわ。
写真ネタもなく。。。
ということでそんな日はローズネタ[犬][ハートたち(複数ハート)]
雷が鳴るといつも「あ〜、ローズがいたら大変だったなぁ〜」と思うのですが、もうひとつ怖かったものが。。。
これ(笑)→rose042.jpg←右上参照
うちで飼っていたクワガタのゴン太です★
一代目のゴン太はある日、家のドアの前にいて
「あのぉ。。。今日からお世話になりますぅ。(クレヨンしんちゃん風)」と言っているような様子は今でも忘れられません。
こっちも「えぇ〜〜っ。。。」でしたよ[わーい(嬉しい顔)]
でもふろしきに食べ物を持参してきていたわけでもなかったから、それからいろいろ覚えました。
でもあっと言う間にわたしの寝起きに合わせるようになってしまいました。
虫の習性を捨てた。。。?(笑)みたいな。
それでも2年くらい生きたかな。。。です。
そして二代目のこのコは京都でクワガタを繁殖させていた当時中学生の甥っ子くんちから婿にやってきたコ。
このコは二代目ゴン太です。
ローズは怖がって、いつもフリーズ。
なにせ恐がりでした。
それがおもしろくて撮った写真だった気がします[わーい(嬉しい顔)]
かなり遠い目。。。(笑)
懐かしい記憶です。

そして今、あの夏と同じ音の雨が降り出しました:::
雷は相変わらずの轟音と稲光です。

明日がまた愛するひとたちのどうか平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4)