SSブログ

秋に一歩ずつ。。。

今日も午前中から陽射しは強めな中、元気にレッスンのお仕事へ♪
新しい出会いもあり、笑いもあり、感謝な時間が過ぎてゆきました〜。
今夜の戴きものIMG_1546.jpg
生徒のmihoさんから、会社のイベントの果物狩りからのおみやげ〜♡
白い葡萄はもう熟れ過ぎているので。。。なんて言ってくださいましたが、そのギリギリ熟れ過ぎが激ウマ超ウマでびっくりいたしました〜!
あぁ〜、期限切れの熟成チーズと一緒に食べたら最高だったかもです♡
あ、期限切れで誤解を招くやもしれませんが、チーズはわりと期限が切れてからのほうがコクがでてきたりするようです。
たま〜にイタリア食材の商店にて恒例の洋物チーズグッドプライスコーナーで店主の方が、期限切れ直前のおいし〜とこをご紹介くださいます。
ぎりぎりじゃないと芯がまだある白カビチーズもあるんですよ〜(^_^*)と店主談。
わたしなんぞはへ〜っと感心。
チーズは生きているのですね〜。
お酒が飲めない分、洋梨のコンポートと合わせたりすることでワインとチーズの組み合わせに近い楽しみ方をさせていただいています♡
ということで熟した葡萄と更に熟したチーズという発想です(^_^*)
やんちゃなrosemaryならではのお話かもしれませんが。。。(^_^;)
そして、6月くらいからプラムが食べたい。。。と思い続け(笑)、なかなか口に入らなかったのですが。。。戴けました〜[かわいい]
mihoさん、ほんとにごちそうさまでした☆ありがとう♡
日々、食べ物に恵まれていることはほんとうに普通のことなんて思ってはいけないと思います。
ありがたいありがたい神様からのギフトなのだと思います。

すっかり寒くなってしまったので先日の虫ちゃんはもう鳴かなくなっちゃったかな。。。と思いきや、どうやらベランダ内で場所を移動!今度はトマトと青なんばんのあたりから聴こえます。
這いつくばり、近づいて、そのお姿を一目!と目論みますが、すぐ鳴くのを止めてしまいます(笑)。そりゃそうだよね。。。夜な夜なかなり警戒されている変な存在と化しているrosemaryです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

明日がどうか愛する人たちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2)