SSブログ

Happy Halloween★

毎年こんなふうに被らされていたっけ♡halloween2008①.jpg
ほんの1秒余りのシャッターチャンスです。
固くなった肉球の感触もゴールデンとしては異常に(笑)小さい滑らかな耳もからだの重さも今夜は穏やかに思い出すhappy halloweenです[満月][ぴかぴか(新しい)]

明日がどうか愛するひとたちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

今日のいただきもの〜♡**

今日はレッスンのお仕事の前に大学の後輩satokoさんに会いに。
毎年クリスマスライブに来てくださいます♪
今日はそのチケットをお渡しに。
毎年のことながら、お互いにお菓子の交換〜♡
いただきましたっ写真1.jpg
tokyoの西光亭のクッキー
中身は。。。写真2.jpg
粉糖にくるまれたくるみクッキーです。
まるで雪に埋められた宝物をさがすようなワクワクでいただきました☆
ものすご〜くおいしかったです。
satokoさん、いつもセンスのよいお菓子をご紹介いただいているような気がします。
ありがとうございます♡

今日は新しい生徒さんとのレッスンもスタート♪
歌を歌うということについて深く知ることが、みなさまの心の潤いや喜びとならんことをと日々祈るものです。

今宵のわたしのささやかな潤いはこれ写真3.jpg
大好きなafternoon teaの無料カタログ
今月号は冬を楽しみにさせてくれるアイテムが満載です☆
心がほっこりあたたまります。

あしたがどうか愛するひとたちの平和な水曜日ありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(6) 

今は秋?もうすぐ冬?

今年は長い間暑い季節があり、あっと言う間に10月が終わろうとしていて、なんだったんだろう。。。って感じですよねと、今日も生徒さんとお話していたところです。
秋を感じる間もなく、自分が身につけているストールは冬仕様。
まわりは風邪ひきさんが多く、わたしはとうとうストーブでぬくぬく裸足の生活へ突入。
いったい今自分はなんと名のつく季節の中にいるのかわからなくなっています(笑)。

今朝の空には真綿のお布団のような雲が[曇り]
写真_2.jpg
銀杏の葉っぱはやっと黄金色になろうとしています。
写真_3.jpg

今日は寝不足のまま仕事、帰りには自主練もし、帰宅[バス]
帰宅してもちょこっと仕事がらみの作業に集中し、家事はまだせねばならぬところ。。。いまだ片付かず。。。
とりあえず熱い緑茶で一服。
ハロウィンちょこもあるし写真1.jpg
なんとかがんばろう〜★

あしたがどうか愛するひとたちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

低気圧とやんわり疲労〜♪

昔から低気圧の中にいるとわたしとローズは心身ともに体調が不安定に。
ローズがいた頃はほんとに落ち着きがなく、どう慰めたらよいかわからなくかわいそうでした。
彼女は何が不安だったのでしょうかね〜。

そんな中、元気をもらいに、発表会のバンド練習へ♪
みんな、いい感じにできあがりそうですね。
本番が楽しみです☆写真_2.jpg

それにしてもほんとーに寒くて。。。
今夜はにんにくと生姜も入れて、バター風味のスープ。
写真1.jpg
やっぱ、きらきらもちもちの春雨は国産に限りますな。

おかげさまでからだも温まり、少し家でピアノに向かい、もう今日はゆっくりします。
そして寝ます★〜

あしたがどうか愛するひとたちの平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

枯れない花・。* *

リビングの壁にいつも花を生けていますが、生けているというほど頻繁に変えていません。
というのも枯れないんです。
枯れてはいないようだけれど、乾いてしまったかわからないような花を選ぶということもあるのですが、今回もかなり長持ち。
クリスマスツリーを飾る頃まで大丈夫かな写真1.jpg
この壁のあたりはローズと最後に添い寝をし、お別れをし、祈りを覚えた空間。
ローズのことを想ってくださった方々からのたくさんのたくさんのお花に囲まれていた場所。
だから、ここにお花を置くとなかなか枯れません。
そんなことを想う今宵です。

枯れない想い、天に昇る愛がいつも芽生え、続きますように。。。☆
何事にも時々刻々思うところです。

あしたがどうか愛するひとたちの光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

乾燥注意報〜♪

今日は生徒さんもわたしも喉の乾燥をかなり実感する一日でした。
風邪も流行っていますし、潤いのキープが必須です!

今日のレッスンの一コマで歌うことの上での色気みたいなもののことについて話す時間がありました。
特に男性の歌の色気について。
とてもよい音色を持っていて、更にそれをフルに使ったつややかな歌声にすることには詞の解釈もかなり関係してきます。
そんな中、今日ある生徒さんが歌った曲の詞に表れている色気についてわたしの見解を。
その曲には人としての「隙」があるのだと。「弱さ」ってこともあるかな。。。
だから詞がすでに色気を持っているので、歌う人間がそれを受け止めれば、そしてすばらしい音色をもっていればもっと人のこころを打つ出来上がりとなる、なかなかうまく説明できないけれど、そんなある理屈が想い浮かび。。。
今日はそれを少し感じられる歌声を聴かせてもらえて。。。わたしも勇気が与えられました。
ご本人も前回のレッスン以来ずいぶん詞と向き合ったようで、今までの歌いっぷりからちょっと変化をみせた今日の自分の歌声を実感したようで何よりです。

スキル、体力、センス、そして想いの深さ、それらの絶妙なバランス。
こうして綴っただけでも自分も難しいわぁ〜と思います。
みんなで昇ってゆけたら。。。そう思います。

わたしの伴奏で歌う生徒さん、自分で弾き語る生徒さん、それぞれに今日もたくさんのパワーをそばで受け取ることで、私自身がどんなに救われているか身にしみる今宵です★

お気に入りのリップバーム写真1.jpg
心とからだに十分な潤いを保ちたいものです♡
そして歌の世界の「隙」はありですが、日々は隙をみせると風邪にやられます〜。
ぼ〜っとしててはいけません(自分つっこみです(笑))。
気をつけて過ごさなくっちゃっ!

あしたがどうか愛するひとたちの平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(4) 

久々のすすきの〜♪★

わたしはいっさいお酒を飲めません。
体質に合わないのです。
酒の肴的なものが小さいときから大好きで、大人になったらどんなに楽しいお酒を飲めるかと思っていましたが期待はずれな自分でした(笑)。
そんなわたしが今日は久々のすすきのでございました。
高校の同期会幹事の飲み会です〜[ビール]
とはいえ、わたしは一滴も飲まず、ひたすら食べておりました。
それなのにまだ食べ足りなかったのかっ!
帰り道にておやつを購入★写真1.jpg
わたしひとり、スイーツをオーダーし、ほかの女子にお分けすることなくとっとと完食した(manamiちゃん、satokoちゃんゴメン[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])にも関わらず、まだ甘いものを欲する今宵であります★
歌ったりしゃべったりしたからおなかが空いちゃったみたいです。
そういえば、高校の友達とカラオケなんて。。。初めてです。
みんなの歌声も初めて。
みんなうまかった〜[ぴかぴか(新しい)]
わたしは大好きなミスチルの「innocent world」を歌えて楽しかった〜〜〜♡

心が元気になる夜でした★
みなさん、ありがとうございました。

あしたがどうか愛する人たちの平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

手がかじかむ夜★

今日はふわふわ白い雲たちを眺めて出勤[曇り][ぴかぴか(新しい)][バス]
写真_2.jpg
雲を眺め「雲占い」。。。
自分勝手な解釈でその日の自分やまわりの気の流れを占っちゃいます。
とはいえ、言葉にはできないイメージ的なビジョンだけれどね。
それも心のトレーニング♡

そして心の癒しは。。。写真1.jpg
セブンのパンプキンシリーズ第二段[かわいい]
実はこれが本命でしたが、ほんとにおいしい〜〜〜★
中身はパンプキンクリームと生クリームのコラボ[満月][新月]
いいお味でした〜♡

冷たい雨はからだを芯から冷やします。
帰り道は手がかじかみました[雪]
心まで凍ってしまわぬよう日々血行を良くしたいものです[黒ハート]

あしたがどうか愛するひとたちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

小雨の一日:::

今日は夕刻からのレッスン♪
小雨混じりでしたし、気温も日々冬へと歩を進めるのみ、もうストールなしでは出掛けられません。
帰りのテレビ塔さん写真1.jpg
雨のきらきらがまちの灯りで空へのぼってゆきます[ぴかぴか(新しい)]

さて、レッスン前にお気に入りのショコラティエにてフロマージュブランを購入し、戴きもののジュレとともに。
これ→写真5.jpg
カシスリキュール入りでマンゴーとナタデココも入っています♡
大好きなチェリーも買って。。。写真3.jpg
贅沢な癒しのスイーツでした☆
グリーンサラダにもアレンジできそうなジュレでした。
ブラッドオレンジジュースも入っているのでポークソテーにもいいなぁ〜。
ごちそうさまでした[ハートたち(複数ハート)]

あしたがどうか愛するひとたちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

静かだった月曜日

今日はお休みの生徒さんも多く、ずいぶん静かに時間が過ぎた気がします。
帰り際にはちょこっと自主練もし、小雨混じりの帰路でした[バス]

そして今日の逸品(またまた食べ物ですが)[ひらめき]写真1.jpg
コンビニにて気楽に手にしたキャラメル味の飴。
なんとめちゃウマでした。さすがKANRO。
老舗はあなどれませんな〜(またまたおっさん風)
今日の癒しのひとつぶ(ひとつぶで済んではいません(笑))でした[ぴかぴか(新しい)]

あしたもどうか愛するひとたちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)