SSブログ

a memorial day☆*

日付は変わりましたが、昨日は祖父が天国へ旅立った記念日でした。
祖父は忙しく働いていた両親に代わり、私を育ててくれた人。
教会幼稚園のクリスマス会ではサンタの役を買って出てくれて、わたしは「サンタだサンタだ!」と喜んでいるまわりのコたちに「あ〜、あれ、うちのおじいちゃんなんだよね。。。」とは言えず、「みんな喜んでるわ。。。まぁ、それならよかった」とひとりクールな気持ちでそこにたたずんでいた4歳のあの日を忘れません(笑)[クリスマス]
でもきっとわたし、祖父を誇りに思ったのだと思います。
幸せな子どもでした。

それから祖父との別れの日まで、ほんとうにこんなに愛されていいのかと思うほど愛されたと実感しています。
祖父によって構築された人生観と言っても過言ではないほど、たくさんの考え方をいただきました。
その宝物を私自身がいまだこの世に持ち生きていることが祖父がこの世にいた証でありわたしの勇気です。
今でも会いたい。心から思います。

そんな祖父が大好きだったとんかつを恒例ですが今年も揚げました〜[かわいい]
帰宅して急いで下準備写真_2.jpg
祖父に供え、後にいただきました〜☆写真1.jpg
またまた自画自賛か!(笑)。サクサクで、かなりおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
音楽で自画自賛してみたいわ。。。(苦笑)ないない。。。

ベランダでは例の虫ちゃんがまだまだ元気よく鳴いています。
心地よい居場所をみつけたようです[ひらめき]
命を全うするその日までその歌声に耳を傾けたいと思います♪〜

あしたがどうか愛するひとたちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6)