SSブログ

深まる秋・。* *

今日も雨、風が冷たくって、心の手綱をぎゅっと握っていないと風邪でもひきそうな空気感でした。
今日のお気に入り飴ちゃん写真1.jpg
ちょっと前にエレクトーンの先生から一粒いただいてはまりました〜♡
疲れたときの心のエネルギー補給です。

そして帰り道でみつけた灯り写真2.jpg
あるホテルのエントランス。
春には桜などをライトアップしてくれる灯りです。
その土に埋もれたライトに綺麗な枯れ葉たちが寄り添っていました。
こういうのが大好きです〜★
心にも灯りが灯ります[ひらめき]

今日、帰り際、スタッフの女子に今日の最後の時間の生徒さんと同じ笑顔ですね〜、と言われました。
そう、とてもいい笑顔の男性。
きっとレッスンで一緒に笑っているうちにわたしに伝染したんですね〜。
わたしもいい笑顔をまわりのひとたちに伝染させられるよういたいです♪
たまには一緒に泣いたりね。。。心の灯りとなる時間のシェアができますように[ぴかぴか(新しい)]

あしたがどうか愛するひとたちの平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

冷たい雨の木曜日:::

今日は雨にすごい風の音に北海道のどこかではまた竜巻注意報も。。。
おだやかじゃない空模様でした。

今日はお手紙を書いたり、衣服の整理をしたり、そう毎年恒例のブランデー梨のコンポートを作りました。
これ→写真1.jpg
いつもはマスカルポーネなどクリームチーズを添えるのですが、今回はどうしても黄色いバニラアイスとともに食べたかったので購入して♡。。。
季節のものはいただかないと気が済まない性分でして、これで晩秋の食の行事といたします★

そして今夜はふわふわハンバーグ(なんだかこねてもこねてもやわらかくて、それがまたふわふわでおいしかった[かわいい]
マッシュルームと茄子のソテー添え写真_2.jpg
なんだか大昔の焼き菓子のような茶色いディッシュになってしまった。。。
でもごはんにぴったりでした〜★

あしたがどうか愛するひとたちの平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)