SSブログ

練習日〜♪

今日はレッスンは休講でしたが、コーラスクラスだけはクリスマスライブの練習でお休みは出来ません。
旅のおみやげ話もあり、笑いと歌声であっという間の楽しい時間でした。
彼女たちは旅に出掛けるごと、またおいしいものをみつけるとすぐ買ってきてくれます。
なので、このたびのおみやげをわたしも買ってゆきました〜[かわいい]
かわいらしいお菓子を目指して出掛けたのですが、ツタンカーメン展でどうにもおもしろなお菓子を見つけてしまい、彼女たちにはウケ狙いが一番[ひらめき]と。。。。
これ→写真1.jpg
黄金のマスクならぬ「黄金のラスク」(笑)
そしてスカラベ(要するにふんころがし)が必要不可欠とするあれですよ〜。
そのアイテムに見立てたチョコ(大笑)
ちなみにスカラベとは。。。
古代エジプトでは、その習性が太陽神ケプリと近似したものであることから同一視され、再生や復活の象徴である聖なる甲虫として崇拝されていたらしいです。
そしてスカラベをかたどった石や印章などが作られたのだそうな。
そういえば、妹とも話してましたが、頭が鳥なんだけど。。。からだは人間みたいなTOTOっていう書と智恵の神様など、なんかロックバンドの名前や歌のタイトルにありそう(実際いる、あるものも)な古代エジプト、ギリシャ語ってあるよね〜(笑)みたいな話もしましたね〜。
ちょっと素敵な響きがたくさんありますもん。
ま、ふんころがしくんも含め。。。(笑)。
超古代の響きへ想いをはせる今宵です〜♪

あしたもちょこっと練習♪

風邪だけは気をつけたいものです。

あしたがどうか愛するひとたちの光あふれる日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2)