SSブログ

シークレット歌劇團

今夜はちょっとしたご縁でコーラスグループのメンバーと一緒にミュージカルを観に赴きました。
IMG_3904.jpgチケットは完売
知るひとぞ知るな歌劇でございます。IMG_4117.jpg
一部は演劇、二部はレビューIMG_4124.jpg
主演の女性とご縁があり、前もって「道具もあり、観客参加型」という魅力的な予告をいただき、ちょっと期待に胸膨らませていました。
張り切って一番前の席を陣取ってしまったわたくし達。
自分もステージからお客様を眺める立場ですので、ついどこに誰が座っているかをチェックしたり、目に入ったりしますが、今日は逆の立場で。。。完全に最前列のわたくしたち、特にわたくし、ロックオンされていたようです(笑)。
近すぎてピンぼけました(笑)IMG_4112.jpg
そして最後のほうには観客全員の口にかりんとうを放り込むというわたくし好みの爆笑演出。
お客様の笑顔がいい!IMG_4119.jpg

タンバリンが各座席の下にあり、歌にダンスに合わせてたくさん鳴らす機会がありました〜♪
IMG_4116.jpg
大入り袋には5円(ご縁)が。
そして数人のお客には薔薇が手渡され、ロックオンされていたわたくしはありがたくも貴重な深紅の薔薇も頂戴し、ステージからはおそらくウインクまで贈られ(笑)、すっかり魂奪われました(大笑)。

帰り際にはいつもわたくしたちがライブで行っているお客様お見送りでしっかり逆の立場の記念撮影。
伝える手段は違えども、脚本の言葉遣いの端々やステージ全般から伝わって来たメッセージにわたくしが音楽を通してご縁のある方々にお伝えしたいと日頃願っていることと共通したセンスを感じて、なんだか勇気がまた沸いて来ました。
細かいネタ、ノリにもかなり「なるほど〜(笑)」となる場面もあり、きっとわたくし達の来年の夏ライブはまたいいものになるね(笑)。。。ふふふ。
とにかく笑いました。
それにしてもあのボリュームを一日2回公演とは!激しいですね〜。。。感心!
終演後、劇場を出た外は寒く雪が降っていたことはあまり記憶にないくらいあたたかい時間を過ごさせていただきました。
クリスマスのご褒美でした。
感謝感謝です☆

あしたがどうか愛するひとたちの光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

今日も感謝の一日☆

今日は今年最後の土曜日レッスン♪
またまた生徒さんたちにありがたい戴きもの。
まずはやわらかい色合いのバッグ[ぴかぴか(新しい)]IMG_4107.jpg
いろいろ入りそうだからうれしいです。
makiさん、ありがとうございます!

そしてこれ→IMG_4105.jpg
音をお届けできないのが残念。
きらきら〜っと振ると天使が近づいて来ているような音が[ぴかぴか(新しい)]
hitomiさん、ありがとうございます!

そしてそして帰宅したらブログお仲間のsarariさんからクリスマスカードが届いていました。
綺麗なペーパークラフトIMG_4127.jpg
そう、わたしも今日着でこちらからカードを送っていました。
こんなふうに届いたよ写メをくださりKIMG1448.jpg
示し合わせたわけではないのに同じ日にお互いのもとへ想いが届いた幸せを実感した今宵です☆

今日はレッスンのあと、それはそれは楽しい演劇へ〜♪
こんな感じIMG_4109.jpg
つづきは別便で〜[かわいい]

楽しいクリスマスイヴイヴを[クリスマス]
nice!(3)  コメント(0)