SSブログ

幸せの光の粒たち・。* *

今日も寒かった〜っていうか、このブログを綴っている今もすごい厚着に膝にはブランケット。
ストーブももちろん全開です。

今日はコーラスクラスからスタート♪
懐かしい歌をコーラスで楽しむクラス。
このところの雪をイメージして、やはり今日は冬らしい歌を歌いたいな〜と。
昨日の真夜中に発掘したのがこれ写真2.jpg
わたくし、自分が小学校一年生から高校三年生の時までの音楽の教科書をすべてとってあるんです[わーい(嬉しい顔)]
いい曲み〜っけ[るんるん]でした[わーい(嬉しい顔)]
それに前から真冬に歌いたいねと約束していた曲も譜面がなかったのでネットで歌詞を拾ってちょこっとピアノ伴奏で。
生徒さんたち曰く「悲しい歌なのになんだかいい〜♡」
冷たい雪の歌なのにあったかいと感じるのですよ。
そう、そういう歌でひとは「安らぎ」を与えてくれるホルモンであるセロトニンを脳内から出すのでしょうな。
楽しかった〜っと帰られる皆様の笑顔が心の光です。

そうそう12月に風邪で喉を痛めかけたときに咳どめ対策として咳のツボに貼っていたお灸。
これこれ写真5.jpg
ちょ〜〜っと年上の女性生徒さんたちにご紹介してました。
そんなに説得力のあるミッションであったか。。。
すごい好評で、買った買った〜と今日喜んでました。
こんなところでちょっとした営業能力を発揮してしまったrosemaryでした。
でもほんとに咳からも護られましたし、今も気管支炎対策で胸に貼って眠っていますが、とてもいいです。
もともとわたしの体調を気遣ってプレゼントしてくださった生徒のyurikoさん、ほんとうにありがとうございます♡

次は今日みつけたおちゃ写真3.jpg
ピーチネクターと紅茶のコラボ
ほんとにおいしかった〜☆☆☆
105円で癒されましたよ〜♡

そして今夜はホットミルクに蜂蜜をたらして〜♡写真4.jpg
蜂蜜はコーラスクラスのcathyちゃんからのいただきもの。
やさしい時間もいただきもの。
感謝です。

最後は帰り道の灯り写真1.jpg
しだれ桜の木の下の灯り[ぴかぴか(新しい)]
「とんとん、誰か住んでいますか〜?」と言いたくなる雪灯りのおうち
冷たいのにあったかそう♡

今日はたくさん光をみつけた一日。
すごく小さいけどね。。。
でもね、心に灯るちいさな光こそ、呼吸を穏やかにしてくれます。
ありがたいです。

あしたがどうか愛するひとたちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2)