SSブログ

ミュージカル初め♪

今日はコーラスクラスのメンバーとミュージカルへ
ここ写真1.jpg
北海道四季劇場〜☆

会場に入ると本日のキャストやスタッフが一目でわかるようになっています。
写真2.jpg

本日は「MAMMA MIA!」を鑑賞。
いやぁ、いいお話でした〜♡
心が温まりました。
それに全編ABBAの曲を使っていて、おもしろかったですね〜♪
キャストには昨年みんなで横浜に観に行ったキャッツのキャスト荒川務さんがいて、うれしかった〜。
昔はアイドルでしたのに〜♪です。
メンバーのcathyちゃんが「荒川さ〜〜〜ん♡」と叫んだのはウケましたっ(わたしも心の中で叫んでいましたけどね(笑))。

最後にはお客様もスタンディングで「ダンシングクイーン」などを歌うときに使ったサイリウムで記念写真[ぴかぴか(新しい)]
写真3.jpg

そしてみんなでキャンドルのお店に行ったり、お茶(というより夕方のちょっとした腹ごしらえ(笑))で長々おしゃべり。
楽しかったね〜[かわいい]写真4.jpg

今日もありがとう[ぴかぴか(新しい)]
ただそれだけです。

あしたはからだを休めたいと思います。

どうか愛するひとたちの光あふれる月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

レッスン初めの一週間

ほとんどの曜日が今週がレッスン初めの一週間でした。
と、その前に今日はtokyoに単身赴任していてあと数ヶ月で北海道に帰ってくる予定のtomoさんがお里帰りの間にプライベートレッスンを受けにに来てくださいました。
いつもブログでやりとりしているので会ったのは8月のライブ以来とは思えないのですが、あっと言う間の1時間、そのあとレッスンが続いていたのでゆっくりお話する間もなくお別れしてしまい、おみやげもいただき恐縮でした。
tomoさん、またすぐにお会いできると。。。楽しみにしております[わーい(嬉しい顔)]
こうして離れているのにもかかわらず、わたくしのレッスンを受けてくださることは感謝感謝です。
ありがとうございました!

さて、先週からレッスンが始まっていた時間の方々もいて、久々にかわいい顔をみせてくれた生徒さんや春への想いを感じさせるワンピースを着て来てくださった方に元気をいただいたり、そんな中、毎年お家でついたお餅を分けてくださるhitomiさんから今年もいただきました。
こんなに写真3.jpg
わたしも昔はお家でお餅をついていたのでつきたてのお餅がどんなに贅沢でおいしいか心得ています。
ほんとにありがたいです。
あれはローズが天国へ行った直後に「元気だして」とくださったのがはじまりでした。
ほんとにあの時は会ったこともないローズに皆様からたくさんの想いをいただきました。

そしてコーラスクラスは今日がレッスン初め。
恒例ですが、やっぱりね(笑)とお菓子がわんさか。
makiiちゃんから写真1.jpg
「ZoeCupCakes&Curiosity」のケーキ☆
この大きさがちょうどいいのよね〜。
ほかにも食べたいものがあるときは(笑)。

toshiちゃんからキャラメルと焼き菓子
そしてtokyoからtomoさんのtokyo sky treeのチョコ
写真2.jpg
ごちそうさまです☆

そしてtomoさんからはわたしにと写真4.jpg
パイです。これからゆっくりいただきます。
ほんとにいつもいつもわたくしたちにお気遣いのtomoさん、ありがとうございます。

そしてそしてcathyちゃんから写真5.jpg
そういえばいただいたお年賀状に彼女のオリジナルな「お年玉つき年賀状!!あなたの番号は37番です!」って書いてあった〜と、で、当たりました〜と今日プレゼントされたのがすばらしく高価そうな紅茶と蜂蜜の飴[ぴかぴか(新しい)]
それにメンバー全員にキャンドル。
ずご〜くいい香り。
みんなで怪しく嗅ぎ合った今宵です(大笑)。

そして食べて、笑って、歌って、わたしからのとどめの大笑いは。。。
これ→写真6.jpg
「わたしたちの今年の心意気だから(笑)」とメンバーに配布。
この人たちにはわたしの意図するところがきっとわかるはず(笑)と。
予想以上に大ウケ、大爆笑。
みんなで笑えるのってほんと幸せ。
ほんとのところはまだあまり体調が整っていない今日この頃。
だからこそ、みんなの笑い声が笑顔がほんとに勇気となりました。

そして実は父の記念日でした。写真7.jpg
いただいたキャンドルの意味も、こんなに笑顔や笑いの一日も、どうか天と地がつながり光が届きますように[ぴかぴか(新しい)]
そんな祈りにつながる時間たちだったのだとも感じます。

日々の祝福に心から感謝あるのみ。

あしたがどうか愛するひとたちの光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4)