SSブログ

青い鳥と薔薇たち♡

今日はベランダのテーブルに胡桃を細かくしておいてみました。
IMG_1877.jpg
さっそく来てくれました。
今日は代わる代わる何羽も来ていましたね〜。
吹雪いていたから、ずっといていいよって言ってました[わーい(嬉しい顔)]
このコIMG_1888.jpg
ほんとはもっとちいさいの。
でも羽根をふわ〜っと膨らませて、空気をためてからだを温めているのね。

そしてこんな素敵なギフトが届きました。写真_2.jpg
たまごケースに似ていますが。。。
薔薇です♡♡♡
先日、一緒にお茶をした元生徒さんでホテルのコンシェルジュをしているayakaさんからです。
フラワーベースに飾るもよし、お風呂に散らしてもよしなのだそうです〜♡
でもあんまりお風呂に入れすぎると酔っぱらうって〜(笑)。
気をつけます[ひらめき]
ありがとうありがとう♡写真_3.jpg

青い鳥の歌も薔薇の楽園の歌も自作曲にあり、歌ったものがやってきてる〜って感じです。
歌は祈りですね。
哀しい曲も作り歌いますが、それはまたわたしやわたしのまわりの大切な存在のための浄化なのでしょう。
やはり祈りです。

明日がどうかまた愛する人たちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

雪*雪*雪 * :::::*

今日のバス中から、只今製作中の雪像を眺めました。
写真_2.jpg
昔はこんな大きくなかったような気がします。

そしてレッスンを終え、帰り道はすごい雪[雪]
いつもの公園が綺麗でした☆写真3.jpg
バス停の自分[わーい(嬉しい顔)]写真4.jpg
バスを降りたベンチのあるスペースの屋根は。。。
お餅かマシュマロみたい写真5.jpg
いづれにしても食べられるものならば楽しいのに。。。(おこちゃま発言でした(笑))
帰り道はず~っと小さなダイヤモンドがちりばめられたような新雪をこいで帰りました。
綺麗でしたが疲れました~~~(笑)。

今日の夕刻には友人のrieちゃんがお勤めの百貨店へ。
大切なパールのロングネックレスが壊れてしまい。。。SOSメール[メール]
助かりそうです。感謝感謝?
rieちゃんにも持って行ったおみやげ写真1.jpg
大好きなショコラティエのオレンジシロップ漬け
すご~くおいしかったので、また誰かにプレゼントしたい一品でした。
偶然にも「ソレイユ」という名前のチョコ★
きっとお互いがお互いの太陽なんだなと。。。[晴れ]いつも大切で誇りに思う友です。

あしたがどうか愛するひとたちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)