SSブログ

あらかた吹雪でした/:/:/*

今日も雪が横に降っていました〜☆
職場に到着直前には霰になり、「いたいいたいいたい〜!」と心で若干叫んでおりました(笑)。
悪天候の中、来てくださる生徒さんには雪をほろいながらの方も。。。
ありがとうございます。

帰り道の吹きさらし気味の雪写真1.jpg
キラッと光っているのは氷、つぶつぶは霰、もういろいろでした。

今日は生徒のhiromiさんからブランケットをいただきました。
それにかわいいタイツも。
理由が先々週わたしが元気なかったように感じたからだそうです。
そんなつもりはなかったのですが、あ、もちろん体調は万全ではなかったので何かを感じ取ってくださったのかしら。。?です。
お気遣いありがとうございます。写真2.jpg

またしばらく氷点下の日々ですが、2月ですからね。
あとひと月。。。真冬を楽しみます[雪]
しかしながら、毎朝出勤前に早起きで除雪をなさっている方々には恐縮です。

そういえば、今日のニュースで飛ぶイカの話題をやっていました。
北大の院の方が説明していたなあ〜。
youtubeにも載ってましたね〜。
http://www.youtube.com/watch?v=zFoSQqERrec
どうやらからだの軽い子どものうちだけ飛べるらしいです。
30メートルくらい飛んじゃうらしい!
数日前にいかめしをおいしいおいしいと食したわたくしとしては複雑な心境の驚異でございました(笑)。
何はともあれ(笑)、きっとイカが好きなんです、わたし(大笑)。

あしたがどうか愛する人たちの平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6)