SSブログ

ちょっぴり寒かった祝日

今日は窓の外に降る雪が細かかったので、寒いのかな。。。と。
想像通り、ちょこっと気温は下がっていました。
雪まつりは今日がフィナーレだったのであまり気温が緩むよりも雪像キープにはよかったのではないでしょうか〜☆

今日は昼間に久々スタバへ。
ソイラテ〜☆写真1.jpgイソフラボ〜ン摂取です〜。

夕刻には綺麗な空を思わず見上げました。
写真2.jpg
昨日観た映画「マジックアワー」を思い出しました。

今夜は超珍しく〜写真3.jpg
ず〜っと冷蔵庫にあった天然水ソーダをどうしようかと。。。
ブランデーと合わせたら、めちゃくちゃおいしかった〜♡
なんで?こんなにおいしいと感じたの初めて。
ちょびっと大人になったのかな。。。(笑)
わたし、お酒のことはま〜ったくわからないのでお酒のプロの方には恥ずかしい合わせ方かしら???(笑)
お酒といえばお肉やお魚料理に使ったり、ジャム作り、ドライフルーツに絡めてパウンドケーキとか。。。
そんな、香りで判断するおつき合いしかしていないので。。。
それにしても他の炭酸とはぜ〜んぜん違ったやさしい炭酸水でした。
リピートしそう〜〜〜♡[わーい(嬉しい顔)]

そしてほんわか気持ちよくなってしまった後にまだ食べるか!なひととき(笑)。
以前に妹からもらった島根多伎のドライいちじく写真4.jpg
お花の香りの紅茶とぴったりでした♡
いちじくは「整腸」と「喉の潤し」によいらしいです。

そういえば、今年の雪まつりの目玉のひとつだった「プロジェクションマッピング」は昨年の東京駅同様、予想以上の動員数に安全確保が見込めず、10日から中止になっていたらしく、とはいえ、一日めに行ってみたわたしもタイミングが合わず観れませんでしたが、やはりyoutubeには貼付けてくださっている方がいました〜。
http://www.youtube.com/watch?v=ETN_Psm2GSQ
綺麗ですよ☆

あしたがどうか愛するひとたちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2)